人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリムトが観たい・・・ こっそりと。 >>

「Rock Collection」 POND

マイナー系ロックバンドっていうので、ちょっと思い出したのがあって。

僕的には今でもiPodのヘヴィ・ローテーション組に入れてるんですけど、おそらく世間ではほとんど忘れ去られてるんじゃないかっていうバンドがあります。

「Rock Collection」  POND_d0032310_13104131.jpg「Rock Collection」 POND

「ポンド」というアメリカのバンドが1997年に出した3rdアルバム。
このアルバムを最後にバンドは解散しちゃってますが、このアルバムがまた、奇跡的によく出来てるのです。

強いて似たようなバンドを挙げると「ウィーザー」かな。
でも、「ウィーザー」は人工甘味料、こっちはサトウキビから取れた自然の甘味~みたいな。
押しが強くない分、地味な印象もありますが、そこが逆に、長く楽しめる要素になっているような気がしますね。
ヒネクレたギターのリフが好きな人にはかなりツボなんじゃないでしょうか?

ジャケットの色使いも、個人的には好み。
 
by rocksaloon | 2009-11-13 18:54 | 音楽
<< クリムトが観たい・・・ こっそりと。 >>