<< 白チェブ。 「Rock Collectio... >>

クリムトが観たい・・・

d0032310_16463100.jpg今、サントリーミュージアム天保山で、「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」やってますね。

クリムトが好きなので観に行こうかなぁっと漠然と思ってたんですが、有名な作品があんまり来てないのだとか。(チラシの「パラス・アテナ」ぐらいらしい)

なーんだ。

2003年に兵庫県立美術館で開催された「1900年ウィーンの美神展」のときは、「パラス・アテナ」以外にも、「ユディットⅠ」やら「ベートーヴェン・フリーズ」(の壁画の複製)やら、有名どころががっつり来ていて見所があったんですけどね。。。

しかも、クリムトの作品を最も多く所蔵するオーストリア絵画館は、今後海外展示をしない方針を固めているそうで。

けちーーー!!

あの有名な「接吻」を観るためにも、生涯一度はウィーンに足を運ばねばなぁと思うrocksaloonなのでした。

 
[PR]
by rocksaloon | 2009-12-03 18:48 | 本&アート&写真
<< 白チェブ。 「Rock Collectio... >>