<< 白チェブ・続報 白チェブ。 >>

やみつき~っ

いつもtsunakoちゃんにおいしいお店を教えてもらってるので、今回はつい先日行ったイベリコ豚のお店を紹介。
(けっこう目立つ場所にあるんで知ってるかもしれないけど。。。)

「京都イベリコ屋」

大阪心斎橋にあるお店がのれん分けしたというこのお店、その名のとおり、「イベリコ豚」専門店です。
なんといっても、ここの売りは、「ベジョータ」(スペイン語で“どんぐり”のこと)という最高級イベリコ豚のみを使用しているという点。
豚なのにさっぱりと口当たりがよくて、臭みもまったくないので、いくらでも食べられてしまいます。

生ハムやイベリコ豚のお寿司もおいしいんですが、特に僕が気に入ったのが“イベリコはりはり鍋”。
かつおぶしとこんぶで取った和風のだしとイベリコ豚が超合います!
肩ロースをしゃぶっとやって水菜を巻いて食べると、もう最高!
コースが3,500円~と決してお安くはないですが、何かの記念日にでも行ってみてはいかがでしょうか?

店員さんも感じがよくて、おすすめです。

ちなみに、ボトルキープならぬ、“イベリコ豚”キープが出来るそうです。
足一本で200,000円(たた高いっ!!)。
およそ100皿分のハムが取れるそうです。(一皿2,500円なので5万円お得)

「豚キープ」、ちょっとやってみたいです。。。(^^)

=================================
京都イベリコ屋
住所:京都市中京区河原町通四条上ル下大阪町345-15
   志津屋河原町ビルB1F
   (河原町四条東側の道を上がって、ファミマの角を曲がったとこです)
電話:075-231-3880
営業:18:00~01:00
定休:無休
席数:カウンター15席、テーブル8席
予約した方が良いようです。
=================================
[PR]
by rocksaloon | 2009-12-07 18:43 |
<< 白チェブ・続報 白チェブ。 >>