<< POG 2010-2011 指名馬。 イリュージョン >>

AC/DC!!

ちょっと間が空いてしまいましたが、

来日公演行ってきました~ 「AC/DC」
(2010/3/16(火) 京セラドーム大阪)

はぁぁぁっ・・・
しあわせでしたぁぁ・・・


AC/DCといえば、「Back in Black」
そのアルバムの凄さは分かるものの、どうもイマイチのめり込むことができずにここまで来ていました。
ミュージシャンのルーツとしてAC/DCが取り上げられ、絶賛されるたびに、そんなにイイかなぁと内心思ってました。

ごめんなさい。大間違いでした。

初心者でもマニアでも関係なく、
ロックが好きな皆んなが仲良く昇天するライヴというのはこのことかと思いました。

すべてにおいて、モーレツに感動しました。

9年前の来日ライヴにも足を運んでいた連れ曰く、
ブライアンの声量の衰えは否めず、アンガスのギターの音色も前回ほどではなかったということです。

それでも、全力で観客を楽しませるためだけに演奏する彼らは、
ほんと素晴らしかった。すがすがしかった。

そして、ただ純粋にロックを愛して止まない人々の存在を、
これほど強く感じたライヴはなかったです。

ロック万歳、
人生万歳。

ありがとう。ありがとう。


しばらく、iPodはAC/DC一色になりそうです。


独断と偏見ですが、AC/DC聴くならまずこの8曲。

 Thunderstruck
 Shoot To Thrill
 Back in Black
 T.N.T
 Whole Lotta Rosie
 Let There Be Rock
 Highway To Hell
 For Those About To Rock (We Salute You)

+定番
 You Shook Me All Night Long
 Hells Bells
 Jack
 Hell Ain't Bad Place To Be あたり

+個人的に好みのポップ寄り
 Are You Ready
 Who Made Who
 Moneytalks

「Back in Black」じゃなくて、「Live」か「Razor's Edge」か「ロック魂(Let There Be Rock)」から入ったら、すぐにハマってた気がするな~。
やっぱりまずはライヴ音源、ライヴ映像がおススメです。
[PR]
by rocksaloon | 2010-04-01 18:30 | 音楽
<< POG 2010-2011 指名馬。 イリュージョン >>