人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Georgie Fame 「G... ハーブちゃん。 >>

コトバは正しく。

バレーボール女子、ワールドグランプリ2005。

先週金曜日の晩から開幕し、東京でまず3連戦。相変わらずフジテレビが『新生・柳本ジャパン』を熱心にバックアップしている。バレーボールは嫌いではないので、いつものようにテレビをボーッと見ていたら、ニューヒロインの一人として、“白い妖精(←フジテレビ曰く)”菅山かおる選手がフューチャーされていた。美形なうえに、韓国戦、ブラジル戦で大活躍したということで、人気上昇中らしい。

アナウンサー(男性)が興奮気味に伝える。

「菅山選手は、こんなキレイな顔をして、実は意外にもオヤジキャラだそうですよ~」

 あ、そうなの。

「というのも、他の選手からの情報によると、
  好きな俳優は “哀川翔”
  好きなプロ野球選手は “清原和博” だっていうんですよ~」






。。。それは“オヤジキャラ”ではなく、単なる“オヤジ好き”だ。


多くの人がテレビに突っ込んだに違いない。

。。。イヤ、むしろ“アニキ”好きか。
by rocksaloon | 2005-06-27 19:49 | 映画&TV
<< Georgie Fame 「G... ハーブちゃん。 >>