<< POG近況 AC/DC!! >>

POG 2010-2011 指名馬。

先週末、例年おなじみののPOGドラフト会議がありました。
昨シーズン(2009-2010)は、前半戦こそ「リディル」のGⅡ勝ちがあったものの、その後はほとんどポイントが伸びず、正直言って満足のいかない結果でした。

今年こそは!と意気込んだ結果、指名したのが下の15頭です。
(※14、15頭目は抽選獲得馬)

1.アドマイヤセプター (父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ、母父SS)牝 (栗)橋田満

2.アヴェンチュラ (父ジャングルポケット、母アドマイヤサンデー、母父SS)牝 (栗)角居勝彦

3.ドナウブルー (父ディープインパクト、母ドナブリーニ、母父Bertolini)牝 (栗)石坂正

4.リキサンマックス (父キングヘイロー、母ビッグテンビー、母父テンビー(Caerleon系))牡 (栗)昆貢

5.レッドデイヴィス (父アグネスタキオン、母ディクシージャズ、母父トニービン)牡 (栗)音無秀孝

6.ダノンハロー (父ハーツクライ、母ペルヴィアンリリー、母父フレンチデピュティ)牡 (栗)松田国英

7.ベストリガーズ (父ネオユニヴァース、母グリーティングス、母父R.Quest)牡 (栗)野中賢二

8.ロジポケット (父ジャングルポケット、母フランダース、母父SS)牡 (美)大竹正博

9.テキサスルビー (父スペシャルウィーク、母ストレイトフロムテキサス、母父Judge T C)牝 (美)堀宣行

10.エンリル (父ゼンノロブロイ、母ライヴ、母父Storm Cat)牡 (栗)中竹和也

11.エイシンピンキー (父デビッドジュニア、母ナナコフレスコ、母父SS)牝 (栗)野中賢二

12.クエルクス (父フジキセキ、母ダイアゴネル、母父Darshaan)牝 (栗)藤原英昭

13.ドリームジャクソン (父タニノギムレット、母パーフェクトダンス、母父SS)牡 (美)上原博之

14.モアグレイス (父キングカメハメハ、母フェイムドグレイス、母父SS)牝 (栗)西園正都

15.レッドシルフィア (父Songandaprayer、母ウィンドサイレンス、母父SS)牝 (栗)石坂正


まさか、アドマイヤセプターとアヴェンチュラが指名できてしまうとは。大丈夫かな。。。
まぁ、上の2頭はある意味“お祭り血統”なのでいいや。
今年はけっこうしっかり情報収集していたので、わりと途中もトチ狂わずに冷静に指名できた気がします。
8位だけ、ちょっと狂ったかな(笑)。指名する気なかったんだわ。
あと、野中厩舎から2頭指名ってのも、予定外でした。
また、あれだけチェックしてた橋口厩舎から1頭も指名してないってのも。
マンカフェ産駒もけっこうリスト化してたけど、指名できてないや。
ディープも1頭か。これっていいことなのかな?

例えばクエルクスあたりの下位指名で快心の一撃が出てほしいなぁ。。。
今年こそはっ!!
[PR]
by rocksaloon | 2010-06-14 19:26 | 競馬
<< POG近況 AC/DC!! >>