<< クストリッツァ最新作がついに! All I Need Is .... >>

ありえない折衷、の巻。

お昼ごはん。
たまたま入った店で、悲劇は起こった。

まず、メニューを見せられ、メインディッシュは以下から選ぶようにと告げられる。

  ・鳥の唐揚げ

  ・ロースカツ

  ・白身魚の香草焼き


まずは直感で、「白身魚の香草焼き」をチョイス。
その下に付け合わせが書いてあったが、「ライスかパンどちらにされますか」という質問につられ、そのまま視線はメニュー横の「自家製パン!」と大きく書かれてる方に。
なるほど。自家製パンか。ご飯を食べたいところだが、自家製であれば食わぬ手はあるまいと、「パン」をチョイスし、メニューを返却。

「白身魚」と「パン」。 ここまではOK。


しばらくすると、お姉さんがプレートにいくつかパンを載せて持ってきた。


ん?

しばし、固まる自分。

え、これって。。。
出てきたのは、どれも見るからに甘そうなパン。
いわゆる菓子パン(手作り)。
おいおい、この中から選べというの?マジ?

しかしお姉さんは、それらのパンをまったく説明しようともしない。仕方ないので、内心激しく動揺しながらも、とりあえず「これはなんですか?」と指を指していちいち聞いてみる。

これは?
 「あんパンです」

これは?
 「クリームパンです」


。。。ムムム、まったく埒があかん。

いくら聞いても、事態は良化しそうになかったので、
ここは自身の好みに従い、あんパンと上にアーモンドスライスの載ったパンをチョイス。

「白身魚」と「あんパン」。

うーむ。なんかズレてきた感は否めないが、まあ仕方ない。
あんパンは好物だから、と自分を説得。



しばらくすると、お姉さんが、付け合わせとメインディッシュを運んできた。

付け合わせを見て、凍りつく自分。



。。。 味噌汁と 、 酢の物だ 。。。




そう、目の前に並んだのは、

  ・白身魚の香草焼き

  ・酢の物

  ・味噌汁

  ・あんパン

  ・アーモンドスライスの載ったパン


以上。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

ギャー ナンダコノクミアワセハー



.... どの順で食べたかは、ご想像にお任せします ....


というか、「組み合わせ」ませんでした。
[PR]
by rocksaloon | 2005-07-05 19:04 |
<< クストリッツァ最新作がついに! All I Need Is .... >>