<< つくり手の想いが人を呼ぶ、と思うよ 夏フェス。 >>

発想力

僕がコンスタントにチェックするサイトに、 『百式』 という人気サイトがある。
http://www.100shiki.com/

d0032310_18453340.jpgここでは、海外のサイトから拾った新しい視点や発想を一日一つ、毎日紹介している。
それを見ていると、人間というのはよくもまあ、いろんな発想で新しいモノを次々と生み出すもんだなと感心してしまう。

その原動力の大半は、「なんか不便だな」 とか 「こうだったらいいのに」 という想い。

中には、失笑してしまうような奇妙奇天烈な製品やサービスもあったりするけれど、そういう試行錯誤の中から、本当に便利なものというのは生まれてくるのだと思う。

僕は、このサイトを 『最近アタマ使ってるかな』 のバロメーターにしています。
(写真はバロメーター)
[PR]
by rocksaloon | 2005-07-12 19:30 | ヤミナベ
<< つくり手の想いが人を呼ぶ、と思うよ 夏フェス。 >>