<< 赤穂グルメ巡り ふと見たら >>

キテるジャケ集。

d0032310_1121777.jpg『The record covers ―
17人のグラフィックデザイナー/クリエイターが238枚のレコードジャケットを並べてつくったグラフィックデザイナー/クリエイターのための新・デザインガイド』

江森丈晃編、ブルース・インターアクションズ、2,940円(税込) 2005/6/17 発売

(オーベッカ/EYE(ヤマタカEYE)/稲葉英樹/井口弘史/伊藤桂司/石黒景太/千原航/LAURENT F´ETIS/秋田昌美/山本ムーグ/野田凪/宇川直宏/阿部周平/スケートシング/SUBWAY LUNG/SYRUP HELSINKI/江森丈晃)

今、旬のグラフィックデザイナー、クリエイター(アーティストも含む)17人が、各々の“気になる”レコードジャケットをチョイス、それにコメントをつけて紹介するというもの。まぁ、タイトル通りなんですが。。。これはヤバイよ。頭の中がグルングルンするぐらい、ヤバイブツが揃ってる。今までジャケットデザインを取り上げた書籍はいくつかあったけど、ここまでブッ飛んだチョイスは見たこと無い。

単に眺めるだけでも十分刺激的だが、コメントを読み、気鋭のクリエイター達がどういう観点でデザインを見ているかというのを知るのも一興。彼らの思考回路とか着想の源を覗き見した気分になれます。
[PR]
by rocksaloon | 2005-08-03 18:00 | 本&アート&写真
<< 赤穂グルメ巡り ふと見たら >>