<< 『ミニシアター・フライヤー・コ... キテるジャケ集。 >>

赤穂グルメ巡り

赤穂アゲイン。
今回は、前に地元の人に教えてもらっていたイタリアン 『ペコリーノ』 に挑戦。
場所は、赤穂中央病院の向かいの道路を挟んで立つ写真屋の隣(奥)。
道路側からだと、写真屋の影に隠れて店のあることがなかなか分からないので注意。
d0032310_0131657.jpg

写真右の黄緑色の建物が写真屋。
その向こうが道路。


まず、ドアを2回開けて、中に入る。どうやら、店舗を広げた際に、元々あったドアの外にもう一つドアをつけたらしい。ややこしいことになっている。
中は、こじんまりしているものの、飾りつけなど全てに心配りされている様子が伺える。上品だ。
席は全部で18席。
天井はログハウスみたく屋根がむき出しになっていて、シーリングファンが二つ優雅に回っている。
そして、店の奥(といっても、そんなに奥行きはないけど)の調理場は、レンガ造りの小さな家みたいになっている。ちょうどログハウスの中にもう一つ小さな家がある感じ。つまり、店の中にいるけれど、オープンテラスにいるような、そんな錯覚を覚えるような仕掛けになっている。
うーむ、ちゃんと伝わるかな?
要は、かなり落ち着く空間だということなんだけど。

そしてここは「さくらぐみ」と違い、ランチメニューがあり。
パスタランチと、ふわふわオムライスのランチが1,000円未満。
もう少しグレードの高いランチやピッツァ等の単品もあったけれど、とりあえずパスタランチをオーダー。
今日は、かじきまぐろと夏野菜のパスタ。
フレッシュなミニトマトとガーリックで味付けしたもので、野菜は茄子、アスパラなど。パスタの麺は太めの程よいアルデンテ。味は上品、というか、すごく丁寧な味。じんわりと、オイシイ。

うーむ、なんか気分がよい。

見落としがちな場所にあるせいかお客さんもまばらで、すごく落ち着いて食事ができたし、味も良いので、赤穂に行った時、二回に一度は行ってもいいかなぁ、と思いました。ふわふわオムライスも食べないかんし。

。。。あ。オチが無い。。。単なる普通のレポートになってしまった。
[PR]
by rocksaloon | 2005-08-05 00:32 |
<< 『ミニシアター・フライヤー・コ... キテるジャケ集。 >>