<< ここにも、プロがいました。 「R.E.M.」が解散しました >>

ちょうど、いい。

d0032310_14181113.gif夏ぐらいからお気に入りでけっこう聴いている「RF」。

スタジオ・ミュージシャンとして活躍されているギタリストの方が中心となって結成されたユニットで、「Hip Hop世代に刺さるJazz」とも形容されているようですが、聴いた感じは、耳触りの良い、ちょっとファンキーかつロック風味のJazzって感じです。
曲は全編インスト。

なんてゆーか、
本当にもう、「普通」に気持ちいい音楽。
ギター、ベース、ドラム、それぞれの楽器の響きも音量も、すべてが適度で、ちょうどいい感じ。
意外と、こういう個性を主張していない(のに退屈しない)音楽って、少ないと思うんよね~。
そういう意味では、かなり重宝しております。

ちなみに、iPod Touchのイヤホンを外して、寝る前に枕元で流すのが最近のお気に入り。
(深夜ラジオから流れる雰囲気)

RF / From the past to the future
http://www.timelesssss.com/

音を聴いてて、けっこう若手のグループを想像していたんですが、
Webサイトのニュースのページを見てびっくり! さ、さ、サカザキ?
[PR]
by rocksaloon | 2011-10-18 12:58 | 音楽
<< ここにも、プロがいました。 「R.E.M.」が解散しました >>