<< 景気回復? あ、こんなところにも! >>

混迷し、沈黙し、絶叫しているそうです。タイヘンですね

ちょっと前に“CDジャケット”の本の話題に触れたんで、タイムリーな雑誌も紹介。

d0032310_21445958.jpg今月号のSTUDIO VOICE(スタジオ・ボイス)。
(2005年9月号)

“ポスト=ジャケット・デザイン
CD消滅前の最終ジャケット・デザイン大全!”
 
という特集が組まれています。

ジャケット・デザインは、MP3プレイヤーの浸透がもたらす“ジャケットなき音楽”の時代と、いかに対峙していくのか?混迷し、沈黙し、絶叫するジャケット・デザインの現状を特集する。
というのが主旨、だそうです。

この前に紹介した書籍で出てくるクリエイターへのインタビューや、世界の気鋭クリエイターの作品等が紹介されています。個人的には、この前に紹介した書籍の方がバラエティがあって面白いと感じましたが、あの書籍を補完する資料としてはいいかも。

CD消滅前の”というのがものすごく逆説的。
だって、この雑誌作った人たち、絶対“消滅する”って思ってないもん。
皆が見向きもしなくなっても、俺達がいるぜ!っていうメッセージだね、これは。
[PR]
by rocksaloon | 2005-08-09 21:48 | 本&アート&写真
<< 景気回復? あ、こんなところにも! >>