<< つながった。 景気回復? >>

1億3,000万人総ヘビメタ化。

前からここに書きたかったんですが、今になってしまいました。
過去に少しでもヘビーメタル(ヘビメタ)を聞きかじった人であれば必見の番組、それが

d0032310_2244491.jpg
『ヘビメタさん』
http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/

や、別に聞きかじったことがなくてもいいです。
まだ見たことない方、とりあえず、Webでバックナンバー読んじゃってください。
でも、音楽番組なんで、やっぱできればテレビで見た方がいいかな。

この番組の面白いトコは、2005年の今、ヘビメタの様式美をわざわざ取り上げているところ。ヘビメタの様式美って、冷静に見ると滑稽な所が多いんだけど、それを“滑稽”なものとしてネタ的に取り上げつつも、惜しみない愛情を注いでいるところが面白い。なんていうか、自虐的。
そんなにヘビメタに詳しくない僕が見ても、笑えます。
MCは鮎貝健と熊田曜子。元メガデスのマーティ・フリードマンがレギュラー(しかも日本語ペラペラ)なのに驚きですが、これまでの出演者を並べると。。。

 大槻ケンヂ(準レギュラー並みに出演)
 ROLLY
 YOU
 野村義男
 濱田マリ
 武藤敬司(プロレスラー)
 真矢(元ルナシー)
 武蔵(K1)
 モト冬樹
 野口五郎
 ポール・ギルバート
 ルーク篁  
e.t.c...

こ、濃ゆい。。。

テレビ東京:毎週火曜日深夜25:00~
テレビ大阪:毎週土曜日深夜26:05~

まぁ深夜なんでなかなか見る機会は少ないかもしれませんが、
(正直、僕も毎週はムリ)
民放で見られる数少ない、濃密・濃厚な番組だと思いますDEATH。

ちなみにこの番組、『タモリ倶楽部』と同じ制作会社。言われてみれば同じ匂いが・・・。
[PR]
by rocksaloon | 2005-08-10 23:50 | 映画&TV
<< つながった。 景気回復? >>