<< ヤバい映画。 ちょうど、いい。 >>

ここにも、プロがいました。

少し前なんですが、かなり良かったので報告をば。

3月某日、『Sex冠 in 京都』 に行って参りました!!

要は、セックス・マシンガンズ+The冠による、へヴィメタル・パーティーでございました。

いまどきへヴィメタル???って思われる方もおられるかもしれませんが、
根強いファンがいるものですね~。会場は大盛り上がりでしたよ~。
しかも、客の(多分)半分ぐらいは10~20代の女性でした。女性強し!

で、まず、前説に両方のバンドのヴォーカルが出てきて腰砕けました。
ヴォーカルってもっと勿体つけて登場するもんでしょ?
(ていうか、そもそもライヴの前説って普通あったっけ?ないよね?)
それが前説で出てきてしゃべるしゃべる!ノリは完全に芸人のそれでした。
しょっぱなっから笑いまくり。

で、いったん引っこんで、マシンガンズ→冠 の順でライヴをやったんですが、
(冠さんが宇治出身なんで京都ではその順番らしい)
これがもう、両方ともとんでもなく“マジ”のパフォーマンスでした。
まずマシンガンズのライヴでは、フロント3人が風車のごとく、キレイに揃って長髪をグリングリン。
久しぶりに芸術的なヘッドバンギングを見ました(笑)。
凄まじい音圧で観客をメッタメタにした後、冠が登場。
マシンガンズが先で、冠大丈夫なのか?と本気で心配しましたが、要らぬ心配でした。
芸人(??)としてのクオリティは冠のが上でした。
これほど、音楽を聴きに行って腹かかえて笑ったのは初めてです。

へヴィメタルとお笑いの融合の一つの完成形をここに見ました。
もう脱帽するしかないです。

気になった方は、ぜひ機会があればライヴに足を運んでください。
[PR]
by rocksaloon | 2012-03-30 19:27 | 音楽
<< ヤバい映画。 ちょうど、いい。 >>