<< 『Wall of Death』 PORTER TANGO BLACK >>

網走監獄チップス

こないだアイスクリームを買って、一緒にもらった木のスプーンの包装紙を見たら、

「高級スプーン」

って書いてあった。
どこからどう見ても、ただの木のスプーン。
薄っぺらい包装と、赤字で書かれた「高級」のアンバランス感が妙に笑いを誘う。

で、面白いから画像でもアップしようかなぁと思ったけど、こういう思わず笑ってしまうモノに敏感に反応している人が世の中には沢山いるに違いないと思い、「高級スプーン」で検索。
案の定、いろんなサイトがワラワラっとヒットした。
みんな、やっぱ見つけたら言いたくなるよね。。。それが人情。。。

だいたいおんなじような感想を書いている中、一人、アイスクリームのスプーンのコレクションに至ったツワモノがいらっしゃったので、リスペクトしつつそのサイトを紹介したい。

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/george-y/bakacolle/spoon.htm

僕が見たのは、上から8つ目の赤いヤツです。

ちなみに、この方、ほかにも面白いネタを紹介してくれてます。
d0032310_19425973.jpg個人的には、ポテトチップス「網走監獄」 販売元、水野商店の社長夫人への電話直撃インタビューの下りが白眉。笑えると同時に、こういうタブーとスレスレの所にこそビジネスの種があるのだなぁと、むしろ感心すらしてしまった。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/george-y/bakacolle/abashiri.htm

ちなみにこの会社、網走市物産協会ではこのように紹介されていました。
http://abashiri.jp/bussan/kaiin/mizuno.html
左下の『クリオネクリームキャラメル』ってどんなのだろう。。。


人間のたゆまない努力とチャレンジ精神に拍手!(笑)
[PR]
by rocksaloon | 2005-09-01 08:47 | ドウデモイイ日記
<< 『Wall of Death』 PORTER TANGO BLACK >>