<< ギモ~ン 傘災 >>

人のふりみて。

ある音楽紹介サイトで、こんな出だしのコメントを見つけた。

『○○○が好きで長年聞いてきたが、×××は初めて聞く名前である。』

あえて具体名は伏せたけど、要は、例えば、
○○○=ハード・ロック
×××=ガンズ&ローゼズ

に近いことが書いてあった。(つまり、ハード・ロック好きっていうなら、名前ぐらいは知ってるだろう!って突っ込み入れたくなるようなアーティストだった)

まぁ、もしかしたら、この人のいう“ハード・ロック”っていうのは、超古典・・・レッド・ツェッペリンであり、ディープ・パープルなのかもしれないけど、“長年”ってわざわざ強調してるだけに、なんだか間の抜けた文章だなぁと思ってしまった。

けど、こういうのって、よく陥りがち。
知らないものは背伸びをせず、素直に“知らない” っていうように気をつけなきゃなぁ。
[PR]
by rocksaloon | 2005-09-07 18:00 | ドウデモイイ日記
<< ギモ~ン 傘災 >>