<< かわいかったよ~ 人のふりみて。 >>

ギモ~ン

トラックバック→今何号目?
台風つながりで。

台風の時、よく、テレビとかで怪我人が発表されるよね。

たとえば、土砂崩れにあって車が埋まって怪我をしたとか、
強風のため塀が倒れてきて怪我をしたとか。

そういうのは、なんか災害って感じで納得するんだけど、
今回、台風がまだこれから接近しますって時、アナウンサーが伝えてた中に、
“網戸(かなにか)をつけ直していて、軽い怪我をした50歳の方”
というのが居た。
(聞き間違えてるかもしれんけど、だいたいこんな感じだった)

いたってパーソナルな作業をしていたように思われるその人は、
いったいどうやってメディアに把握されたんだろうね?
自己申告制?
病院に行ったら、待ち構えていたメディア関係者に台風のせいかどうかを詰問されて、
「台風のせい」って答えたら、報道されるとか?

いろいろ考えてしまった。
だれか真相知りませんか?
[PR]
by rocksaloon | 2005-09-07 18:04 | ドウデモイイ日記
<< かわいかったよ~ 人のふりみて。 >>