<< 本日の違和感。 PANDA SURVIVAL ... >>

お腹がゆるくなるのはイヤだ

d0032310_12144783.jpg浜ちゃんがCMに出てる、ビールもどきの飲料「Kire(キレ味)」(by ○ントリー)。
“消える、後味” というキャッチフレーズの、あれである。
ビールではないにしても、今流行りの発泡酒に近いモンかと錯覚しそうなCMだが、こないだ実際に商品を手にとり、原材料を見て思わず唸ってしまった。

「ホップ、コーン、糖化スターチ、醸造アルコール、植物繊維、コーンたんぱく分解物、酵母エキス、香料、カラメル色素、酸味料、クエン酸K、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、苦味料」

なんなんだこの添加物の多さは。。。
  ※念のために、ビールの原材料(一般的):麦芽、ホップ、米、コーン・スターチ

まず、「麦芽」が入っていないから、「ビール」でも「発泡酒」でもない。「その他の雑酒」扱いだ。
まぁ、それはいい。
しかし、一番どうかと思ったのが、人工甘味料の使用。
“糖質ゼロ”をうたいたかったからなんだろうが、飲料に入っているとなんだか気持ちワルイ。
よく砂糖不使用のアメとかに書かれているあのフレーズ、『一度に沢山摂取すると、お腹がゆるくなることがあります』 が、パッケージにちゃんと書かれている。

。。。そんなことに気を使ってまで、わざわざ飲みたくね~よぉ。。。

開発努力は評価するが、なんというか、もはやこれをビールや発泡酒と同じラインで売り込むのはムリがあると思うぞ!サ○トリィィィ!
[PR]
by rocksaloon | 2005-09-22 12:41 |
<< 本日の違和感。 PANDA SURVIVAL ... >>