人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんか テリヤキや~ >>

さばけすぎ?

先日、住所変更を届け出るため、区役所に行った。
行く前にホームページをみたら、引っ越しから14日以内に届け出よ、と書いてあった。
引っ越してから、すでに半年以上経過している。
ものすごく怒られるのかなーと内心ビクビクしつつ届出用紙を出したら、受付の人は、書き込みの無い「移転日」(←書く勇気がなかった)の欄を見てひとこと。

「移転日はいつにしておかれますか?」

「。。。へ?」

「いや、14日以内じゃないといけないんでー、いつにしておきます?」

「あ、えーと、。。。じゃあ今日で」

「9月xx日ですね。はい、ここに書いてください」


そんなテキトーなんかい!


それにしても、区役所。久しぶりに行ったんだけど、ラフな服装の人が多くて、すごくさばけててビックリした(ここの区役所が特殊なのか?)。デザインシャツの前ガバーッ、銀のブレスレットピカーッ、っていう男性(30代後半)も居た。

アンタはカリスマ美容師か!

ていうか、そんなんでいいの?許されるの?
区役所も変わったなぁ。

彼のとなりに、いかにも“私は役人です”っていう感じのネクタイ姿のオジサンが座ってて、そのギャップが一番おかしかった。ミクスチャー。
by rocksaloon | 2005-09-27 18:11 | ドウデモイイ日記
<< なんか テリヤキや~ >>