<< 夕焼け小焼けで バンドT >>

京都のアイリッシュ・パブ。

d0032310_1955677.jpg土曜日に初めてアイリッシュ・パブ(Field:下記参照)に行った。

ギネス・ビールの泡が(CM通り)あまりにもキメ細やかだったのに素直に感動~。。。
(まぁ、飲むのは初めてじゃないけど。いいやん、何回感動しても。)


そこで、今日は、京都でオイシイ『ギネス・ビール』の飲めそうなアイリッシュ・パブ&バーをピックアップしてみた。(2つは行ったことないけどね)

Field(烏丸蛸薬師東)
週2回、一般営業中の店内でオープンセッションが楽しめるアイリッシュ・パブ。メシを食うというより、ちょっと『ギネス』を飲みに行くって感じの、気軽なお店。日・祝定休につき注意!
(。。。おっ、ここ、スタジオあるんじゃん!)

The Hills of Tara(河原町御池東)
店構えが“如何にも”なアイリッシュ・パブ。本格的なアイルランド料理も食べられる。よく前を通るのに、すっかり存在を忘れてた。
京都ホテルに近い立地のためかどうかは知らないが、店先で外国人をよく見掛ける。かつて雑誌で見た“外国人ワラワラ~”なパブは、こっちかもしれん。

Tadg's Irish Pub(東山区大和大路通)
京阪四条駅が最寄り。よく分からないが、こちらもかなり濃そうである。


。。。なんかメモ書きみたいになったなぁ。 まぁいいか。
   京都でアイリッシュ・バーに困った時、ご活用ください。

ちなみに、樽詰めギネスが飲めるお店(近畿)はこちらでチェックできます。
http://www.sapporo-guinness.co.jp/publist/index.html
[PR]
by rocksaloon | 2005-10-17 19:31 |
<< 夕焼け小焼けで バンドT >>