<< 約2時間後、 新聞の見開きで広告を出す時。 >>

手紙

他のブログで知ったニュースなんだけど、
“アインシュタインは手紙書き魔だった”というのが少し前、gooニュース等で紹介された。
出所はネイチャー誌。
それによると、アインシュタインは76年の生涯のうち、1万4500通以上の手紙を送り、1万6200通を受け取ったという。
1年におよそ190通、2日に1日経たずに誰かに手紙を書いた計算。
もちろん、当時はEメールなんて無かったし、ワープロも無いから、ただひたすら手書きである。
もし今の時代にアインシュタインが生きていたら、間違いなくメール魔になってただろうなぁ。

筆不精な自分にとって、これは教訓。
[PR]
by rocksaloon | 2005-11-30 21:39 | ドウデモイイ日記
<< 約2時間後、 新聞の見開きで広告を出す時。 >>