<< 勝ったけれど アングルのヴァイオリン >>

ムキー!!!

今日、某 「○菱○京U○J銀行」 のATMにて、振り込みをしようとした時のこと。

振込人の電話番号やら振込番号やら、
振込先の銀行やら名義やらをいろいろ訊かれて、
やっとこさ金を入れる段階になったところで、
預ける金の種類を訊いてきた。

 「紙幣のみ」
 「紙幣と硬貨」
 「硬貨のみ」

振り込む金額は、4,935円。
えーと、
自分の財布には、1万円札と。。。あと小銭(35円)はあるな。

ということで、「紙幣と硬貨」 を選択。
すると、まず小銭を入れるところが開いたので、ジャラジャラと投入。
「投入」ボタンを押すと小銭を入れるところが閉まり、
今度は札を入れるところが開いたので、1万円札を投入。

うぃーん、。。。じゃらじゃらじゃら

で、画面に表れた投入金額を見たら、
「1万34円」
になっている。

あ、しまった。1円足りなんだか。
追加しなきゃと思って、画面を見たら、

「確定」

「取消」

2ボタンしかない。

むむ。

「取消」っちゅうのは、いったいどういうことだ?
という疑念が一瞬芽生えたが、
選択肢は 「確定」「取消」 の2つ。
うーむ。。。と迷っている間に勝手にキャンセルしよるのもシャクなので、
画面に出ている
“この金額に問題がある場合は、「取消」ボタンを押してください”
という言葉に素直にしたがい、
ポチッと「取消」ボタンを押してみた。

うぃーん...


「もう一度、最初から入力し直してください」



。。。なんでオールクリアやねん!


まぁ、ヤな予感はしたんだけどさぁ。
なんつー使い勝手の悪さ。

と思ってたら、
ガコガコと出てきた明細書。
"フリコミ トリケシ" と書いてある。


。。。こんなんいらんのじゃ!


その後、動揺してイージーミスを繰り返し、
結局、「“トリケシ”明細書」を3枚も出力してしまったのであった。

しかも、その明細書を捨てようにも、ゴミ箱すら置いてないし。

ムキー!!!
[PR]
by rocksaloon | 2006-02-17 19:49 | ドウデモイイ日記
<< 勝ったけれど アングルのヴァイオリン >>