<< 悲喜こもごもな状況。 ダミアン? >>

My Best Movie

d0032310_20454876.jpgたぶん、今までで一番泣いた映画。

一番最初に観たのは、中学生の時。
家族で観に行った、2本立て映画のうちの一本でした。
ホントは、もう一本のコメディ映画が目的だったのに、
2本目のこの映画に釘付けになってしまい、
最後のシーンでは、だーだー泣きました。

その後、テレビで放映されたりするたびに涙を流し、
今では、この映画の最後のシーンを思い出すだけでも涙腺がゆるむほど、
僕にとっては、忘れられない作品となりました。

なんで今この映画かというと、こないだレンタルで観た映画(「トゥルーマン・ショー」)の監督が、ピーター・ウィアーだったから。どこかで聞いた名前だなぁと思ったら、この作品の監督でした。

あなたが一番泣ける映画は、なんですか?


いまを生きる 1990
監督:ピーター・ウィアー Peter Weir
主演:ロビン・ウィリアムズ Robin Williams
[PR]
by rocksaloon | 2006-02-23 21:07 | 映画&TV
<< 悲喜こもごもな状況。 ダミアン? >>