<< BE GOOD イギリスに行きたくなった。(影... >>

マイDJ

d0032310_11442447.jpgiPodには、ランダムに曲を再生する「シャッフル」という機能があります。
今、iPodに700曲ぐらい入れてて、その中からのランダムなので、久しぶりに聴く曲とかもあり、これがけっこう楽しい。

で、今日の朝、出勤時にたまたまかかったのが、
リンダ・ルイスの「Spring Song」
みずみずしく跳ねるアコースティック・ギターが印象的な春らしい一曲です。

おぅ、気が利くネェ、iPod。
まだ若干寒いけど。

iPod君の機転(?)のおかげで
なんか、とても明るい気分で会社に来れました。

そういう時節にちなんだキーワードの入った曲を優先的にかける、
なんていうDJ的な機能があったら、面白いのになぁ。

例えば、今だったら「春」(あるいは「Spring」)とか「桜」とか「卒業」とか。

そんなわけで(どんなわけだ?)、3月も終わりです。
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-31 12:09 | 音楽
<< BE GOOD イギリスに行きたくなった。(影... >>