<< やはり新作は幻なのか。。。 心の師匠 ~James Tay... >>

景色がミニチュアに見えたこと、ありませんか?

d0032310_1318423.jpgうわぁ よくここまで精巧にミニチュア作れるなぁ

...というか、
それじゃあこれは写真がスゴイんじゃなくて
ミニチュアがスゴイんじゃないの!??
なんだよこの写真集は!

...って、
あれれれ??
んんんん???
これ......ホンモノ!!!???


...という、新鮮な驚きをくれる写真集。
実際の風景を、まるでミニチュアをジオラマ撮影してるみたいに撮ってます。
見てると、すごくワクワクするんですよね。
なんていうんだろう、ちょっと神様になった気分?

海外の写真家、Miklos Gaalのマネじゃないのか!?という批判もあり、実際に見比べてみると、確かにアプローチはソックリなのですが、本城氏の方がよりオモチャ感が増している気がします。
やはり日本人だから?

マネしたのか、マネされたのか、それとも偶然か、その辺りの真相は分かりませんが、見てて楽しいことには変わりありません。おススメです。

small planet |本城 直季

おっ、この人、デビュー作はラーメンズのポスターだってさ。
d0032310_1715393.jpg
小林賢太郎プロデュース公演
「PAPER RUNNER」
[PR]
by rocksaloon | 2006-05-30 19:20 | 本&アート&写真
<< やはり新作は幻なのか。。。 心の師匠 ~James Tay... >>