<< さて、馬馬。 今年も >>

コリーヌ。

d0032310_18184034.jpg週末はコリーヌ漬けでした。

いやー、よいですね。

まず、なんといっても、
抑え気味の声でいきなり 「Just like a~♪」
と始まる一曲目。
これ聴いた瞬間にガツンとヤラれる人、多いんじゃないかな。
(僕も試聴の時にヤラれました)


で、これが出鼻をくじくハッタリじゃなくて、
彼女の魅力をギュッと凝縮した最高のイントロダクションなのが憎い。

こういう“声”を売りにしたアーティストって、雰囲気重視になりすぎて
意外と曲の質が「?」な事があったりするんですが、
その辺も全然問題なし。
個性も感じさせつつ、キャッチーでバラエティに富んだ佳曲が揃ってます。

息の長い名盤になりそうですね。
ま、ちょっと個人的には音楽が素直すぎて中毒性が低い気もしますが。。。
私的年間ベスト10入り、決定です。

コリーヌ・ベイリー・レイ amazon.co.jp


(追記)
ライナーに書いてあった「ヴェルーカ・ソルトが好きだった」っていうのが意外で、なんか笑えました。
音楽性とか、ぜーんぜん違うし。
でも、聴いてるとなんとなーく分かる気も。
キャッチーな部分とか、アンニュイな具合とか。
ま、表向きはぜーんぜん違いますのでご注意を(笑)。

あと、東芝にしては珍しく、コピーコントロールCDじゃないです。
なぜでしょう?
[PR]
by rocksaloon | 2006-07-18 18:30 | 音楽
<< さて、馬馬。 今年も >>