<< やったーーーー!!! The Baker Broth... >>

キラキラ。

d0032310_1058285.jpgリッチー・バイラーク・トリオの 『恋とは何でしょう』 。

今度、かの名曲 “枯葉” をやることになったんで、改めてちゃんと聴こうと思って、レンタルショップでいろんなバージョンの “枯葉” を聴き漁ってた時に遭遇。

アルバムジャケットには見覚えがあったけど、ピアノ・トリオ(特に現代の)にさして興味が無かったので今までスルーしてた一枚でした。ジャズのスタンダード集だし、なんだか眠たそう。。。てな感じで。
今回も、まぁ“枯葉”入ってるから一応聴いとくかー、なノリでプレーヤーにセットしたのでした。

。。。いやー、やはり聴かずに判断しちゃいけませんねぇ。

恐れ入りました。
スタンダードを完全に自分のオリジナルにしてらっしゃいます、バイラークさん。
まさか、ここまでスリリングな 『恋とは何でしょう』 を聴けるとは思ってませんでした。
それと、ピアノの音色。
バイラークのピアノは“色彩感”を持っている、とよく言われるそうですが、
ほんとにキラキラ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆. してました。

これからは、もうちょっとこの手のも聴いてみるかな。。。
[PR]
by rocksaloon | 2006-08-18 08:40 | 音楽
<< やったーーーー!!! The Baker Broth... >>