<< ようやく。 無人島に持ってく一枚。 >>

黄昏時に聴きたい一曲。

d0032310_11121152.jpgketsuさんが1つ前の記事で挙げてくれた「My Girl」のサントラ。
そういうセピア調な感じも、無人島の夕暮れとかに合いそうだなと思いました。
ちょっと僕のチョイスはC調すぎたかな?
(ま、アンドリューの場合はC調すぎてむしろホロッとするとこが好きなんだけどね)

ところで、「My Girl」のサントラと聞いて、
ふと、僕の頭の中でかかった曲は
トッド・ラングレンの 「A Dream Goes On Forever」 でした。

サントラに収録されてるのは彼の別の曲なんですが、
これまた、頭の中で勝手に流れてしまったので仕方ない。
無人島の黄昏時に聴きたい、メロウな名曲です。

 A million old soldiers will fade away
 But a dream goes on forever~

実際にかかったら、隣に誰か居ても一人悦に入ってしまいそうな危険な曲ですね。(^^)
あ、無人島だから一人か。(T T)

僕が持ってるのは左のベスト(Singles)ですが、フリーソウル版などいろんなベストで聴けます。
(もちろんオリジナルアルバムでも)
d0032310_11802.jpgd0032310_1183663.jpg
[PR]
by rocksaloon | 2006-08-23 19:10 | 音楽
<< ようやく。 無人島に持ってく一枚。 >>