<< JRAのCM 計算が。。。 >>

ココロノセンタク

日曜日、東福寺や泉涌寺にほど近い
即成院 というお寺に行ってきました。

ここは、いわゆる“ポックリ寺”と呼ばれているところ。
ポックリ寺といえば、奈良県が有名ですが、京都にある唯一のポックリ寺が、
ここ、即成院。

極楽浄土へ導く阿弥陀如来と二十五菩薩
リアルな仏像
で見られるのは全国でもここだけとか。

あと、那須与一のお墓があることでも有名。

。。。有名、といいつつ、最近までその存在を知らなかった私。

今回は、仕事の関係でたまたま知ったので
休日を利用して出かけてみたのでした。

そしたら。

その阿弥陀如来と二十五菩薩像が想像以上に立派でビックリしまして、
おもわず、背筋がしゃんとしたrocksaloonなのでございました。


しかも、観光シーズンなのに、人がほとんどおらず。

人ごみがあまり好きではないrocksaloonとしては、
なかなかポイント高いです。

やっぱ、寺社仏閣は、静かな環境で訪れてナンボでしょ。
[PR]
by rocksaloon | 2006-09-26 21:37 | ヤミナベ
<< JRAのCM 計算が。。。 >>