人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レンジで温める際は。 一目惚れ。 >>

ダノンマスターズ。

ダノンマスターズ。_d0032310_0351765.jpg今年のPOG1位指名の馬。
ホントは、違う馬を指名してたんですが、ドラフトで負けて、この馬になりました。

実はこの馬、2005年のセレクトセール(馬のセリみたいなもん)で、2億1000万円という最高額で落札された、世間的には話題の1頭・・・なんですが、そういう馬は、得てして順調に行かないことが多いんですよね~。
(POGでもみんな敬遠気味でした)

ほかにも、いろいろと不安な要素があります。
まずは、その血統。
この仔のお姉さん、ラインクラフトはG1を勝つも調教中に心不全で死亡、2年前に僕がPOGで取った別のお姉さんラビングルックも、レース中に骨折で予後不良と、非常に不吉。
さらに、馬主であるダノックスさんも、これまで期待馬が軒並みアクシデントで戦線離脱という不運な状況です。

幸い、今のところ、順調に調教をしてるみたいで、一応7/1にデビューを予定しています。

なんとか無事に行ってくれ~と祈るばかりです。

ちなみに、Gallopの今週号は、この仔が表紙。
おぉ~ かわいらしい。
見出しは、「スター誕生を見逃すな!」
・・・つい、買ってしまいました(^^)

スターになってくれよ~!
by rocksaloon | 2007-06-14 00:03 | 競馬
<< レンジで温める際は。 一目惚れ。 >>