<< かなりミラクルなバンド。 POG近況まとめ。 >>

名前のチカラ?

競馬ゲームで、
自分が育てた馬に自分で勝手に名前をつけることができるのだが、
これがけっこうハマる。

毎年6頭を新たに所有するので、
(もちろんゲーム上の年)
そのたびに名前を考えるのはちょっとした一仕事なんだが、
なんとかかっちょいい名前を・・・愛らしい名前を・・・と
悩むプロセスが割と楽しかったりする。

しかし、何年も名付け親をやっていると、
やっぱり疲れてくる年があって、
その年は、3頭の名前をキチンと決めた後、
もーいーやと思って、残りの3頭に
「イイカモネ」 「トリアエズ」 「ナントナク」と名付けた。
そしたら、
イイカモネがGⅠを勝ち、
トリアエズはそこそこ活躍し、
ナントナクはあまり活躍せずに引退してしまった。

・・・名は体を表すというが・・・。

それ以降、適当に名前を付けるのはやめてます(^^;)
いくらゲームとはいえ、名前は名前ですからね。
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-10 20:54 | ドウデモイイ日記
<< かなりミラクルなバンド。 POG近況まとめ。 >>