<< 嫁は 嫁は 嫁は 嫁は かなりミラクルなバンド。 >>

ちゃん

たぶん、そのうち見られなくなるだろうから、
今限定ってことで。

FTと昼食を 安倍昭恵さんとランチ

フィナンシャル・タイムズという海外向け雑誌の連載企画ものだそうで、
今回は首相のファーストレディーをご招待したらしいのだけれども。

いろいろとつっこみ入れたくなった。

例えば。

夫人が「アッキーちゃん」と呼ばれていることに対する、「ちゃん」の説明。

 “(「ちゃん」とはペットや「ハローキティ」につけるたぐいの愛称)”

・・・まぁ間違っちゃぁいないが、その説明だとヘンに誤解されないか??

とか。

そのほか、「え?ほんとにそこまで言ったの?」
という、疑惑な部分もある。
(これは、記者のせいなのか、和訳のせいなのかわからんが、
たぶんニュアンス違うんじゃないの???ていう部分)

ま、ちろっと見てみて。
[PR]
by rocksaloon | 2007-07-17 22:10 | ヤミナベ
<< 嫁は 嫁は 嫁は 嫁は かなりミラクルなバンド。 >>