<< 青臭さ、バンザ~イ! 一皮剥けたカルピス。 >>

鈴鹿8耐に行ってきましてん。

ネタはあるのに、なかなか更新できまへ~ん x x x x x

d0032310_165309.jpg先週末、バイク好きの友人に誘われて、鈴鹿8耐を観に行ってきました。
今年で30回目のメモリアル開催、ということで、メモリアルにふさわしいドラマが。
大本命、ホンダの11連覇を阻止したのは、記念すべき第1回大会優勝のヨシムラスズキ
実に27年ぶりの優勝だそうで・・・ホント、おめでとー!!

鈴鹿8耐は小さい頃に一度観に来てるんですが、その時はメインスタンドでの観戦。
なので今回は、サーキットのいろんなポイントから観戦することにしました。
ダンロップコーナーやら、130Rやら、ヘアピンカーブやら、シケインやら・・・
かなり歩きましたし、暑かったですけど、その分、レースの迫力や臨場感を十分に堪能できました。
ちなみに上の写真は、ヘアピンカーブにて撮影。
なんだかバイクがキレイに並びすぎて、オブジェみたい。

「8耐」といっても、実際にレースを観てたのは3~4時間ぐらいで
あとは、出場メーカーのブースを見たり、
キャンギャルとのじゃんけん大会に参加したりしてました。
他の観客も、
ハンモックで寝てる人がいたり、他の遊びに興じてる人たちがいたりと、
けっこうお祭り感覚でまったりゆる~く過ごしてましたね~。
イイ空気感でした。

帰り際には名物の花火も観れたし、
バイクのことを知らなくても、十分楽しめるイベントだったです。
[PR]
by rocksaloon | 2007-08-02 22:26 | ドウデモイイ日記
<< 青臭さ、バンザ~イ! 一皮剥けたカルピス。 >>