<< 夏を涼しく過ごす3枚。 言いまつがい >>

ぎんな~ん!!

d0032310_14541922.jpg連日暑いっすねぇ。
夏バテしてないですか?

さてワタクシ、盆休みを利用して、
映画(DVD)を何本か観ました。
「青い春」があいにくレンタル中だったので、他のを何本か。

その中の1本。
三木聡監督、上野樹里主演の
「亀は意外と速く泳ぐ」

脱力系コメディがかなりツボでした。

個人的にハマッたは、

豆腐屋の隣で湿気におびえる最中屋のおじさん(森下能幸)の
「ダショ」という語尾と「ぎんな~ん!」×2

主人公にスパイ教育するクギタニシズオ(岩松了)の
「あまりのことに、スパイがスパイスに聞こえましたか」
しょーもなーっ!!

ラーメン屋サルタナの小さい貼り紙
「冷し中華 はじめたい」
願望かよ!

主人公が実家に帰ったときの、父親(岡本信人)のもてなし。
「お茶もコーヒーもないから、お湯でいいよな?」
お湯て!

などなど。
しょうもない小ネタ満載です。
何回も観ると、さらに面白みが増しますな。
[PR]
by rocksaloon | 2007-08-17 14:54 | 映画&TV
<< 夏を涼しく過ごす3枚。 言いまつがい >>