人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そしてフラメンコ、事後報告。 恐るべし >>

センス一発、入魂ロック。

センス一発、入魂ロック。_d0032310_2075323.jpgホワイト・ストライプス
「イッキー・サンプ」


たぶん、この人たち、本能的な部分でめちゃくちゃセンスがいいんだと思う。
だから、ジャック(ジャケット向かって右側)がロバート・プラント風に歌おうが、ジミー・ペイジ風な音でギターをかき鳴らそうが、圧倒的にオリジナルなロックになるんだと思う。
だから、マニアックなブルースみたいな曲をやっても、これだけリスナーを得られるんだと思う。

ホント、素晴らしい。

にしても、メグ(ジャケット向かって左側)のドラム、かなりヘタなんだけど、その技量から繰り出されるグルーヴこそがホワイト・ストライプスには必要不可欠というのが、なにやらロックだなぁと思う今日この頃。
by rocksaloon | 2007-09-18 20:08 | 音楽
<< そしてフラメンコ、事後報告。 恐るべし >>