人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シナトラ残像拳 自分の声。 >>

おひさ~ オーラ♪

POG2006-2007シーズンの1位指名だった、「アドマイヤオーラ」 君が、
長い骨折休養を終えて、今週末に中京競馬場で走ることになりました。
『鳴尾記念』という、土曜日のGⅢレースで復帰です。

日本ダービーの時に骨折でしたから、約半年振りです。

競馬というのは、サラブレッドがその能力の極限に挑戦するスポーツですので、
当然、怪我はつきものなんですが、
骨折の重症度によっては、即引退、あるいはその場で安楽死処分なんて場合もありますから、
また元気にターフに戻ってきてくれたというだけで、嬉しいです。

この夏、一つ下の弟が牧場で怪我をして、そのまま安楽死になってしまいました。

一度骨折した馬は、なかなか昔のような能力を出せなかったりしますが、
天国に召された弟の分まで、なんとかがんばって欲しいです。
がんばれ!オーラ!

おひさ~ オーラ♪_d0032310_23574292.jpg
ダービーの時のアドマイヤオーラ
by rocksaloon | 2007-12-06 00:03 | 競馬
<< シナトラ残像拳 自分の声。 >>