<< シャーベッツ新作! POG近況~ >>

そこっ!

d0032310_11421977.jpgなんなんでしょうかね?
たまに、そのジャンルを好きな人なら誰もが 「良い!」 と口を揃える盤がありますね。
平均点じゃなくて、誰からも高得点をもらう盤。

MAE(メイ)というバンドの、「The Everglow」 というアルバム。 (Amazon
(ジャケットが素敵です)

これなんかがまさに、そーいう類の盤なんですけど。

うん、
確かに、いいんですよね。
全曲、いいんですよね。

いわゆる“エモ系”のロックで、
よく似た感じのバンドは世の中には数多いると思うんですけど、
そういうのとは、なんかちょっと、微妙に違う感じ。
どこがどうとはいえないけれど、全体的にジャストなツボ感があるというか。

なんなんでしょうかね?

好みは人それぞれ、とはいうけれど、
共通のツボは確かに存在するってことですかね。

コードとか、サウンドとかを分析したら
出てくるんでしょうか、そのツボとやら。
時間があるなら、一度じっくり分析してみたいものです。
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-19 22:37 | 音楽
<< シャーベッツ新作! POG近況~ >>