<< 実は かれぇ >>

今月のお買い物(音楽)

今日もなんとか生きてます。。。

d0032310_1144565.jpg海外でリイシューされたのか、去年の後半ぐらいからタワレコで見かけるようになったケニー・ランキンの昔のアルバム。
ランキンさんといえば、コンピレーション『カフェ・アプレミディ』シリーズ収録の「Haven't We Met」(最高!)や、僕の好きなジョージィ・フェイムのアルバム『Goin' Home』収録の「Peaceful」の作者として、以前からかなり気になっていた人。
タワレコで見かけた時、手を伸ばしかけたものの、輸入盤で3,300円という値段に尻込み。欲しい・・・でも高い・・・と悩んでいたら、今年に入って、めでたく国内盤が発売となりました。
ワーイ!
さっそく1枚(3rd 『ライク・ア・シード』)購入。

う~ん、フォーキーかつメロウ・・・
味わい的には、ジェイムス・テイラーとか、テリー・キャリアーを聴いてる感じに近いかな。
ちょっとハマってしまいそうです。

d0032310_11441760.jpgあと、個人的に嬉しかったのは、ロジャー・ニコルス&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズの40年ぶりの2nd『フル・サークル』。期待を裏切らない“THE”ソフトロックな仕上がりに大満足の私。
(ジャケもイイよねッ!)

・・・とまぁ、買ったCDはどちらも癒やし系というか癒やされ系なんですが、今、iPodでガンガンにかかってるのは、「ブラック・サバス」~「スレイヤー」~「ヴィジョン・オブ・ディスオーダー」~「ナイン・インチ・ネイルズ」といったヘヴィ・ロック&メタルな音楽。

どうも、そうやってバランス取るのが自分の性癖みたいです。
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-28 12:44 | 音楽
<< 実は かれぇ >>