<< 脱帽 アノ真相。 >>

少しずつ 少しずつ

前に、激務を理由に他の事をおろそかにしないと言いつつ、
想定以上の忙しさに、年明けからこっち、
一日一日を乗り越えるのに精一杯のrocksaloonです。

でも、反省の気持ちはいつもあるんですよ。

特に最近、ドラムの練習はおろか、ドラムの事を考える時間そのものが極端に減ってしまってて、
猛烈に反省をしているところです。

なんとかしなければ~

とりあえず、出来る範囲で、やれるところから、少しずつ改善を、ということで、

(1)ドラムスツールを購入。

 今まで家での練習は別の椅子を代用してたんですが、思い切って買いました。
 たかが椅子なんですが、不思議なモンで、よりリアルにイメージしながら
 練習できるようになった・・・かも。(まだ2日目ですが。)
 順次、ドラムパーツをそろえていこうと計画中。

(2)ドラムマガジンを購入。

 実に10年ぶりに購入。とりあえず携帯して、ヒマさえあれば眺めるようにしてみることに。
 バーナード・パーディが特集されてたので、iPodにもアレサ・フランクリンとスティーリー・ダンを。
 ついでにYou Tubeで彼の映像も見てみました。
 うわ~、ふぁんき~
 引き続き、日々の研究をやっていこうと画策中。

ま、そんな感じです。
[PR]
by rocksaloon | 2008-03-03 22:21 | 音楽
<< 脱帽 アノ真相。 >>