<< 幼稚園に行く。 オトナの音楽専門チャンネル >>

『バタフライ・エフェクト』を観る。

d0032310_1951924.jpg映画です。
TV-CMも(多分)やってないので、
ご存知の方は少ないのかもしれませんが、
5月中旬より、全国各地で公開中です。

どんな映画かと申しますと、
ネタバレしたくないので内容は書きませんが、
タイトルにもなっている『バタフライ・エフェクト』の“意味”が、
ストーリーの根幹を成しています。
「キューブ(CUBE)」 「ソウ(SAW)」 「メメント(MEMENTO)」あたりが
好きな人にはおススメです。(僕は好き)
上記の映画より、謎解きの要素は少ないですが。。。
 面白いです。
 ドキドキします。
 せつないです。
そして、しばらく現実に戻ってこられなくなります。
物語的に破綻を感じる部分がないため、引き込まれちゃうのです。
僕は、映画館からの帰宅途中も、
しばらくあっちの世界をさまよってました。
ある意味キケンなので、
なるべく二人以上で観に行って、
観た後に感想を言い合うのがベストでしょう。

なお、「映画館」という空間で観ると魅力が倍増する類の映画ですので、
気になった方はぜひ劇場で。
(といっても、言ってる間に公開終わりそうですが)

感動したい方は、今なら『ミリオンダラー・ベイビー』を選択する方が
よいかもしれませんが。。。

観に行く時は、極力何も情報を入れないで行きましょう。
では。

(Ketsumazukuさん、ゴメン。終わりそうだったので先観ちゃいました。)
[PR]
by rocksaloon | 2005-05-31 19:52 | 映画&TV
<< 幼稚園に行く。 オトナの音楽専門チャンネル >>