<< Exit Strategy o... 銅メダルに同情。 >>

読書の盆。

ビックリするほどあっちゅう間に月日は流れるのね~~というのを、ブログを書いているとつくづく感じます。
「乱読」しようと心がけてから、気付いたらもう一年経ってました。。。
http://rocksaloon.exblog.jp/5926808/

この1年、いうほど乱読出来てないのをかる~く反省しつつも、だってさ~、1年ってたったの365日しかないんやもん!やりたいこと一杯ありすぎて足りひんねん!と、詮無い方向に怒りをぶつけてみたり。

・・・ハイ、すみません、コドモでしたね。
せめてこの盆休みには、がんばって2、3冊は読みたいと思います。

d0032310_13312839.jpgそのうちの一冊。

「生物から見た世界」 byユクスキュル

1934年に書かれた古典。
とある雑誌で引用されてて気になったので読むことにしました。
内容は、人間以外の他の生物は世界はどう知覚しているか?というもの(そのまま?)。
刺激的~。

今年は物質的に遠方には行けそうにないので、
出来る限り精神的に遠方へ連れていってくれる本が読みたいです。
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-12 18:31 | 本&アート&写真
<< Exit Strategy o... 銅メダルに同情。 >>