<< スペシャルウィークの反撃 ホメ上手、ホメられ上手 >>

宇宙兄弟、イイです

d0032310_1571080.jpg最近お気に入りの漫画。
(こーいうのは、わりとマメにチェックしてますw)

「宇宙兄弟」

 (以下、引用)
子供の頃「一緒に宇宙飛行士になろう」と 約束した兄弟がいた。
兄、六太(むった)12歳。弟、日々人(ひびと)9歳。
それから19年経った2025年。
日々人は、約束通り宇宙飛行士になっていたが、 六太は勤めていた会社をクビになり、 無職状態になっていた。
落ち込む六太に日々人からのメールが。
そのメッセージを見た六太は、 諦めかけた夢と約束を思い出し、 ふたたび夢に向かって歩き出すことを決意する。
要は、先に宇宙飛行士になった弟を追っかけて、兄が宇宙飛行士を目指すって話です。
絵柄的にはそんなに好きなテイストじゃなかったんで「どうかな~」って思いながら手に取ったんですが、意地を張ったり、いじけたり、憧れたり、時にうっとおしかったり、なんかほっとけなかったり・・・っていう、兄弟の間の微妙な距離感と感情の描写がとても良くて、不覚にも熱いものがこみ上げてしまいました。

なんかねー、この感覚、痛いほどわかるんすよねー。
兄弟持ってる人共通の感覚だと思うんですけど。
その辺をすごくうまく表現してると思います。

熱血なようでいて適度にゆるいところもいいし、笑えるポイントもけっこうあって好きな作品です。

第1話はネットで読めますんで、ぜひ。
[PR]
by rocksaloon | 2008-12-12 18:47 | 本&アート&写真
<< スペシャルウィークの反撃 ホメ上手、ホメられ上手 >>