<< 戦隊メーカー クジ運全開? >>

冬もびーる

d0032310_17532642.jpgビールの美味しいお店、
っていうだけで、rocksaloon的にはかなりポイント高いんですが・・・

「ステラ・アルトワ」 というベルギー・ビールを生で頂ける店に行ってきました。

この「ステラ・アルトワ」、あんまり知らなかったんですが、ベルギーだけじゃなくて、世界的に結構有名なビールだそうで。

現在このブランドを持ってるインべヴ(InBev)社は、ベルギーに本社を置く世界一のビール会社で、ステラの生ビールについては、日本ではアサヒビールが輸入・供給しているそうです。

ま、「ステラ・アルトワ」を飲みに行ったわけじゃなくて、飲みに行ったら「ステラ・アルトワ」というビールがあった、というのが正しいんですけどねw
情報はすべて店の人の受け売りっス。(^^;)

で、気になるお味はというと、飲み口は日本のビールに近くてすっきりしたノドごしで、クセがなくて何杯でもいける感じ。
とはいえ味はしっかりしてるんで、ビールを飲んでる満足感はあります。

いいやんっ!このビール!!
飲んでるうちに、だんだんファンになっていく自分w


お店の人いわく、「最初と最後に飲むのに適したビール」 なんだとか。
たしかに、最初の一杯としては、喉を潤すのにちょうどいい爽快感があるし、いろんなビールを楽しんだあと、戻ってくる味としてもちょうどいいナチュラルな味です。


ところが、この京都で「ステラ・アルトワ」を生で飲めるのは、今のところ一軒だけなんだってさ。
しかも、日本全体でも、1週間に25樽しか入ってこないんだそう。
こーんなにおいしいのにね~。

そのほか、「シメイ」や「ヒューガルデン」、「デリリュウム」など、いろんな種類の(瓶)ビールが置いてあって、店内の雰囲気も良くって、なかなか「ヤルな!」なお店でしたんで、気になる方は、私まで直接お問い合わせを!


いや~、やっぱ冬もビールでしょ!(笑)
みなさん、ガンガン飲みましょう!!!(^^)
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-09 18:00 |
<< 戦隊メーカー クジ運全開? >>