<< ビーチクルーザー。 とりあえず近況。 >>

10年。

d0032310_11125839.jpg「ライフ・イズ・ビューティフル」

僕の中では、お気に入り映画のかなり上位にランクされるこの作品。上映時には2回映画館で観たほどなんですが(僕が同じ映画を2回観るのはよっぽどです)、日本で公開されたのは、1999年。(制作は1997年。)
すでに10年の月日が経ってるんですねぇ。。。

最近、10年ぐらい前の話を普通にしてしまって、年下の相手があんまり知らなくて、「もう10年経ってるのか!」と驚くことが多いです。自分の感覚が、だいたい10年ぐらい前から変わってないんでしょうね、たぶん。

というわけで、10年ぶりに観たくなってDVDを買いました、という話でした(笑)。

いま、この映画を観てどういう風に感じるのか、ちょっと楽しみです。


あと、まったくの余談なんですが。。。
うちの家には、「LEON(レオン)」の超特大の布製ポスター(?)があるんですが、「LEON」といえば、ジャン・レノ演じる不器用な殺し屋と、ナタリー・ポートマン演じる少女の純愛を描いた映画で、当時はけっこう話題になったと思うし、ちょうど僕がレンタルビデオ・ショップでバイトを始めた頃にビデオが出たこともあって、強烈に覚えている作品なんですが、これも、約15年前の作品。

年下の相手が「知らない」というリアクションも納得です。
 
[PR]
by rocksaloon | 2009-04-14 03:15 | 映画&TV
<< ビーチクルーザー。 とりあえず近況。 >>