カテゴリ:食( 31 )

てててて手頃ォ???

昨日の晩は、祇園でお食事会でした。
懐石フランス料理。
お知り合いの方に誘っていただいたのデス。
まぁ、そんなことでもなくちゃ、祇園なんて行かないもん。
しかも!!おごってもらっちゃいましたよ! アリガタヤ アリガタヤ...

それにしても、いや~、キンチョウしたよ~
カウンター席だったんだけど、
高級店のカウンター席って独特の緊張感あるよね。
まず、料理人と向き合って食べないといけないでしょ?
それだけでも、もうダメ。
落ち着いて食べられない。

そんでもって、出てくる料理がややこしいんだ、これが。
一応、一品一品、紹介してもらえるんだけど、
一品に使ってる素材が多すぎて、しかも意外な取り合わせで、
え、なに?何と何をどうしたって??
え、メロン入ってるの?サフラン?オマールえび????
赤ピーマンのムースって何ですか??
これを?このソースに?付けるんですか????。。。みたいな。

いちいち、小パニックに陥ってました。


まぁ、全部旨かったんですけど。

後、ワインも勧められたけど、
ワインリストに載っていたのは、
基本1万円を下らないものばかり。
小心者の僕はとても頼めませんでした。
「あ、。。。ビールでいいです。。。」

ワイン、普通に10万円とかあったよ。
どんな味なんだろね。

でもさ、こんなにキンチョウしてたのに、
後で店のこと調べたら、「手頃な価格で楽しめる」店だとさ。
あれで手頃なんだ。。。

庶民の自分を痛感。
[PR]
by rocksaloon | 2005-06-02 20:01 |