カテゴリ:彫銀:E-NES(イーネス)( 7 )

バングル(by E-NES)

d0032310_13474541.jpgしばらく音沙汰のなかったMy Brotherのシルバーワーク、久々の作品は、鎚目模様のバングルです。とある方のオーダーメイド品だそうです。

こういう模様を、「鎚目(つちめ)」っていうんですね。初めて知りました。
シンプルで、長く使えそうです。
[PR]
by rocksaloon | 2009-01-13 19:26 | 彫銀:E-NES(イーネス)

ジルコニア入りスカルリング。

え~、実にひさびさになりますが、弟の作品です。
ケータイ画像なんでちっちゃいですが・・・スカル(骸骨)モノです。
d0032310_15565256.jpg

これは、ピンキーリングになるのかな?
手前の眼にはジルコニアを埋め込んであって、ちょっと凝ってます。

実物みてないので写真だけでの感想になりますが、
rocksaloon的には、初期の頃と比べて、
骸骨の立体感がキチンと出ててイイ感じだと思いますね。

今度ちゃんと代金お支払いして、自分用のを造ってもらおうかな。
キース・リチャーズもビックリ!!なスカルリングを。

羊のスカルとか、いいナァ・・・ (巻き角で)
[PR]
by rocksaloon | 2007-06-18 18:15 | 彫銀:E-NES(イーネス)

唐草透かしリング by E-NES

しばらく紹介してなかったけど、
My Brother のブランド、『E-NES(イーネス)』 の新作で~す。

d0032310_10353456.jpg唐草透かしリング
(幅12㎜ 厚さ1㎜)

こーゆーのもやるみたいなんで、
もし気になられた方、いらっしゃったら
ご一報くださいませ。
ご要望も承るそうです。

新しく『彫銀:E-NES(イーネス)』の
カテゴリー作りました。
これまでの作品はそちらからどうぞ。
[PR]
by rocksaloon | 2006-09-15 20:04 | 彫銀:E-NES(イーネス)

フェザータイピン@E-NES

d0032310_13535351.jpgMy Brother のブランド
『E-NES(イーネス)』の新作。
フェザーを形取ったタイピンです。
(新作、といっても、今回は私的なプレゼント用だそうですが。)

なんか、だんだん造型が細かくなってますねー。
( ̄ー ̄)

巷に安価に出回っている銀細工はふつう、
金型に銀を流し込む「鋳造加工」が多いですが、
彼のは全て彫刻して作ってます。
制作に時間はかかりますが、
“一点もの”の輝きはやはり格別なものがあります。

名前とかをフレア(炎)デザインにしたオリジナルリングも作ってますので、
ご興味がおありの方、ぜひ私までご一報を。

。。。て、別にマネージャーちゃうけど(笑)

d0032310_14373064.jpg

フレアデザインのリング
名前のアルファベットをフレアデザインのモチーフにしてます。
[PR]
by rocksaloon | 2006-03-07 18:06 | 彫銀:E-NES(イーネス)

新作@E-NES(彫銀工房)

d0032310_17491049.jpgMy Brotherのブランド“E-NES”より新作の画像が到着。

見た目は前のと似ているけど、製作者いわく、
「前のはターコイズを埋め込んであるだけなんだけど、今回のは大きい石なので覆輪で押さえ込んである」
とのこと。
なるほど、ターコイズの周りをグルッと囲ってるのが覆輪というやつですね。
[PR]
by rocksaloon | 2006-02-10 23:11 | 彫銀:E-NES(イーネス)

新作だそうです。

d0032310_8481378.jpg石を埋め込むのはなかなか大変だと聞いていたけど。。。
ウデをあげておるね。

以下引用。
===============
今回は初、石作品です!
サイズ… 12号
 石 … ターコイズ
===============
引用終り。

ちなみに前の
[PR]
by rocksaloon | 2005-08-30 08:49 | 彫銀:E-NES(イーネス)

My Brother's Work

d0032310_18345671.jpg
Good Job !!
[PR]
by rocksaloon | 2005-07-19 19:03 | 彫銀:E-NES(イーネス)