カテゴリ:ドウデモイイ日記( 145 )

あけました~。

挨拶できてる方、あらためまして~。
挨拶できてない方、おくれまして~。

喪中ということもあって、新年の挨拶が若干しづらいrocksaloonです。

まぁ、喪中でなくとも、新年のあいさつはいつも遅れ気味なんですけどね。
去年のブログの履歴みたら、1/7に書き込んでました。

成長してないなぁ。。。。。コタくんは着実に成長しとるのに。


さて、今年は自分にとってかなりの踏ん張りどころの年になりそうです。
大きな目標をぶち立てたところで、年末にはきっと忘れているので、一日一日、小さな目標をクリアしていって、チリも積もれば的な一年にしたいと思っております。
ゆっても、365日しかないからね!

今年もよろしくお願いします。
d0032310_1301531.jpg
弟撮影、初日の出。
[PR]
by rocksaloon | 2010-01-07 12:11 | ドウデモイイ日記

野球三昧

わー、気づいたら8月一回も更新しないうちに、9月になってしまったぁ~!!
ごぶさたしてすいませんですーー(><)

これだけ間が空くと、何を書いたらいいのか戸惑いますね(^^;)
とりあえずリハビリがてら、近況を。

この夏は、この歳にして、はじめて“高校野球”というものにはまりました。
出場校データの載った雑誌をたまたま買って、どこが勝ち上がったかをメモしてるうちに、気がついたら一人の“高校野球”ファンが出来上がってしまってました(笑)
とにかく、1戦1戦が、「これで終わりかもしれない」の連続。
当然、見応えがありますよねー。
特に、今年の決勝戦の「中京大中京」対「日本文理」は、こんなことってあるんや~っていうぐらいドラマチックな展開でした。
にしても、中京大中京のエース堂林くんは、投打にすごい活躍ですね。
プロ入りを表明してるみたいですが、どこに行くんでしょうね?将来が楽しみです。
そして、はやくも来年の高校野球が待ち切れないrocksaloonなのでした。

あと、プロ野球の方でも、8月の間に縁あって2回、阪神戦を観戦。
しかも、2回とも勝ち試合!!(^^)
声がかれるぐらい応援しました。
今、3位のヤクルトを猛追してますが、なんとか追い抜いて、クライマックスシリーズに出てもらいたいです。

なんか野球ずくしな8月でしたなー(笑)。
[PR]
by rocksaloon | 2009-09-03 10:20 | ドウデモイイ日記

ヴァリっと、クタっと おまけ。

ウブドの町を散策してたら、向こうからてくてくとアヒルの一団がやってきて、
ちょうど自分たちの見ている目の前で、ブティックの小さな庭に等間隔で並びました(^^)
d0032310_11515250.jpg
置き物じゃないですよ!

d0032310_11572840.jpg

[PR]
by rocksaloon | 2009-05-21 12:09 | ドウデモイイ日記

ヴァリっと、クタっと 3。

d0032310_1733933.jpg
ラフティングもやってきました。
けっこうスリルあるコースを2時間半。おなかいっぱいになりました。
ちなみに、水先案内人(インストラクター)は、ナイナイの岡村似(自称“岡ちゃん”w)でした。

d0032310_17332610.jpg
クタの北、スミニャックにある高級レストラン、「KU DE TA」にて、ビーチを望む。
DJがめっちゃムーディな曲をかけてました。なんで男同士で来てんねん!(笑)


d0032310_17554532.jpg
ウブドで観たケチャ。
けっこう年配の方から若い衆まで入り混じったグループでした。
町内会の寄り合いみたいなもんなのかなぁと思いながら観てました。
このあと、綺麗な装束に身を包んだ人たちが出てきてラーマーヤナを演じるんですが、ケチャをやってる人たちが、舞台装置としていろいろと機能するのがものすごい興味深かったです。(例えば、場面に応じて草原とか、龍とかになる)


実質3日の旅だったんですが、こうやって振り返ってみると、けっこう堪能してるなー。
 
[PR]
by rocksaloon | 2009-05-18 18:19 | ドウデモイイ日記

ヴァリっと、クタっと 2。

すんません。。。写真はまだまだあります(笑) ぼちぼち出してこかと思いまして。
d0032310_1656720.jpg
宿泊先のコテージ。
う~ん、南国ぅぅっ!

d0032310_170461.jpg
サーフィンをしたクタ・ビーチ。
コテージから歩いて10分ぐらいでした。

d0032310_17535854.jpg
おなじく、クタ・ビーチ。
さっきより、ちょっと南側。
ショッピングセンター(ディスカバリー・モール)からビーチ側に出てみたところです。
どう撮っても画になりますなぁ。

まだまだありますが、とりあえず。
[PR]
by rocksaloon | 2009-05-14 18:02 | ドウデモイイ日記

ヴァリっと、クタっと。

人生初、波乗りしてきました~(^^)。
d0032310_11172946.jpg
現地人(スマトラ人)のインストラクト付きで、どうにかこうにか、乗れました。
波はけっこう良かったのかなぁ?やったことないんでよく分かんないですけど。
初めてにしてはよく乗れてると褒められました(^^)。
しっかし、パドリングがぜんぜん進まん(苦笑)。
インストラクターのアントニオくんに「MOREパドリング!MOREパドリング!」とずーっと言われつづけました。

あ。 色気のない、野郎ばかりの5人旅でしたよ、あしからず(笑)。
[PR]
by rocksaloon | 2009-05-13 19:36 | ドウデモイイ日記

とりあえず近況。

なんか、3月に引いた風邪をずるずると引っ張ってしまっているrocksaloonです。
熱とノドの痛みは引いたんですが、咳だけ残ってしまってます。
治りかけの時にちょっと無理したのがダメだったみたいです。(><;)

気持ち的にはすこぶる元気なのに、ときどき咳込んでしまうので、いまだに病人扱いされてます。
はやく本調子に戻りたいです~。

それにしても、桜の季節だというのに、なかなか暖かくなってくれないですねー。
暖かくなったら、体調も戻るかなぁ。。。

てな感じです。
ほんと、ドウデモイイ日記ですね(笑)。


ちなみに、治りかけの時に無理して大相撲三月場所を観に行くの図(笑)。
d0032310_15531722.jpg
知人がチケット取れたっていうので、面白がって行ったんですが、思った以上に盛り上がりました。
特に、高見盛登場時の異様な盛り上がりは笑えました。(負けたけどw)
そんなに好きではなかった朝青龍も、ナマで観ると飛び抜けてカッコよくてオーラありました。さすが横綱。
 
[PR]
by rocksaloon | 2009-04-04 14:37 | ドウデモイイ日記

長らく。

いや~、長らくごぶさたしてました。

3月はやっぱいろいろと忙しいですね。。。(^^;)
ビジネスマン的に。
めっちゃ東京行ってました。

一段落つきましたので、ぼちぼち更新を再開いたします。
[PR]
by rocksaloon | 2009-03-30 12:46 | ドウデモイイ日記

こええええっっ

こないだ、同年代のグループと7~8つ年下のグループで酒を飲んでたとき。

「ファジー」って言葉を同年代の子が使ったら、
7~8つ年下のグループ全員が首をかしげた。

全員、「ファジーってなんすか?」って顔。

。。。見つけましたよ、正真正銘の死語を(笑)

ホンマの死語は、存在すらも忘れられるんですね。

かなりショッキングなw事件でした。
[PR]
by rocksaloon | 2009-03-04 21:31 | ドウデモイイ日記

戦隊メーカー

めっちゃしょーもないんですけど、ツボにはまりました。脳内メーカーの姉妹版みたいなやつです。
名前とかを入れると、自動で考えてくれます。
http://maker.usoko.net/sentai/

やってみました。↓
====================================
低利率戦隊rocksaloonジャー

【戦隊紹介】

低利率戦隊rocksaloonジャーは
親御さんからの心証を悪くしないため気が向いた時に戦っているのだ!

【隊員】

半裸のリーダーですrocksaloonレッド
超運動できるrocksaloonブルー
寝付きが悪いぜrocksaloonグリーン
グラタンに目がないrocksaloonイエロー
金遣い荒めなrocksaloonピンク

【敵】
宿敵 邪悪浪人ラニーナ は面倒くさいぜ!

【合体ロボ】

名称:ワイルドrocksaloonロボ

データ:
 身長:8メートル / 馬力:398万馬力

各隊員マシン:
 rocksaloonレッドダンク号(オートバイ)
 rocksaloonブルーステージ号(レッカー車)
 rocksaloonグリーンウイング号(ヘリコプター)
 rocksaloonイエロームーン号(ヘリコプター)
 rocksaloonピンクジョーク号(戦闘機)

合体決めゼリフ:
 リバースモラトリアムワードローブ!


【テーマソング】

たまに楽しくラブラブラブ
快刀乱麻の初恋模様さ
いつも激しく時折甘く
rocksaloonハリケーンはここぞの場面では使えない

”ヤスカロウワルカロウ”
勝利の為の合い言葉

必殺!デリシャス殺法
やがて!目潰しアタック

凄惨!それがrocksaloonジャー
軽率!みんなのrocksaloonジャー
====================================
・・・・。
かなり時間つぶせます。
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-10 21:31 | ドウデモイイ日記