カテゴリ:ドウデモイイ日記( 145 )

クジ運全開?

ここんとこ、クジ運的に嬉しいことが続いてます♪

まず、イープラスで先行予約してた再結成ユニコーンのチケットが当選!
めでたく、4/22名古屋ライヴに行けることになりました~!!!


  ま、友達が応募してくれたんですけどね。(^^;)

当選の知らせを聞いたときは、「もしかして、あんまり人気なかった??」とか思ったんですけど、
あとで大阪で応募してた別の友人グループがハズれたのを聞いて、こりゃぁ、ラッキーだったなぁと。

ハズれた友達の分まで、楽しんできま~す!


あと、JRAが「CLUBケイバ」というプロモーションで今やっている、
京都競馬場の特別席シートご招待にも当たりました~!!!
なんと無料で、一般来賓席に入れちゃうんですよ~!!
しかも、1組限り(各日)のご招待に見事当選したんですよ~!すごいっしょ~!!?


  ま、友達が応募してくれたんですけどね。(^^;)

競馬場の来賓席なんて、滅多なことでは入れないと思うので、こちらもメチャメチャ楽しみです~!!



そんなわけで、他人のクジ運にあやかってばっかりの(笑)、rocksaloonでした。
[PR]
by rocksaloon | 2009-02-05 18:29 | ドウデモイイ日記

ふっふっふっ

d0032310_17403580.jpg

じゃ~ぁん!!

とある会社の会議室にかけられてる絵画です。

これぐらいちっさい写真でも、わかる人にはわかると思うんですけど(たぶん)、

これ、天野喜孝さんの絵です。

あの、「ファイナル・ファンタジー」シリーズで有名なイラストレーターの。

しかも、(たぶん)原画。

なぜ、この絵がこんなトコロにかけられているのか・・・

そう、僕が居るここは・・・

かの有名なゲームソフト会社、
スクウェア・エニックス本社なのです!!


とあるお仕事の関係で、来ることになっちゃいました!!

いや~、興奮しまっす!!
なんせ、やっぱりドラクエ、FFで育った世代ですから!!
たくさん夢をもらいましたから!!!

ま、仕事の内容はゲームとはぜんぜん関係ない話なんですけどねw

でも、さっきも総合受付のソファのクッションがスライムなだけで、異常に興奮してしまいました。
(さすがに総合受付で写メは撮れんかったけどw)

あ~、イカンイカン、ミーハー魂はいったん抑えて、おしごとおしごと っと ♪ (^^)

仕事、取れたらいいなぁ・・・がんばりまっス!!
[PR]
by rocksaloon | 2009-01-22 17:38 | ドウデモイイ日記

テレビで見た人?

先日、経済団体の賀詞交歓会に行ったときの話。
経済界のお偉方が数百人集まるこの会に、普通だったらぺーぺーの僕なんかが参加できるわけないんですが、ありがたいことに、けっこう昔からうちのボスに連れていってもらってます。ぜんぜん人脈広げるのに活用できてないんですが・・・(泣)。

で、京○ラの誰それやら、○ムロンの誰それやら、重たい面々がわらわらといる中で、どっかで見たことのあるオジサンを発見。
知らない人と談笑する、優しい目をした白髪のオジサン。

・・・この人、めっちゃ知ってる!!!なのに、思い出されへん!!!どういうことやねん!!!!

年齢的には、プライベートでそうそう知り合いになりそうにない年齢やし、仕事関係かなぁ・・・いや~、違うなぁ・・・、めっちゃ知ってるのに、思い出せへんってどういうことやろ?もしかして、テレビで見た人なんかなぁ・・・。

と悩むこと10分。

急に、カチッとパズルがハマりました。

あ!Fジャズのペッターの人(T堂さん)や!!!!!

実は、Fジャズではよく見かけるのに、一度もしゃべったことがなかったので、「テレビで見た人」という印象になってたのでした。
さっそく声を掛けてみたら、向こうも僕のことを知っててくれてて、こんなとこで会うなんてねぇと面白がってくれました。

T堂さんは、お偉い方だったんですね。 僕は知らんかったです。
もちっと頑張ってFジャズ内でも交流しま~すっ(汗)!!
[PR]
by rocksaloon | 2009-01-07 19:44 | ドウデモイイ日記

謹賀新年。

明けまして、おめでとうございます~。

生来のグウタラが全開になってしまって、
ろくに年始のごあいさつもできてませんでした。

ほんと、スミマセン。 m(_ _)m

来年は心を入れ替えてちゃんとします。
(てか、だいぶ先やな~)

また、お会いする人には、
別途ごあいさついたしまするゆえ、おゆるしを。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

rocksaloon
[PR]
by rocksaloon | 2009-01-07 12:45 | ドウデモイイ日記

ホメ上手、ホメられ上手

“ホメ上手” な人っていますよね~。

僕は、もともとホメられるのがニガテで、内心は嬉しいものの、どう返したらいいかわからなくて、恐縮してしまう性質なんです・・・
今でこそだいぶマシにはなりましたけどね。

たぶん、ホメられるのが苦手な人は、基本「天の邪鬼」なんじゃないかなぁと思います。
ホメ言葉を素直に受け取れないというか。(たいてい条件反射なんですが。)
あと、自分に対してストイックな人も、ホメられ下手な気がします。
(いや・・・この程度でほめないでいただきたい・・・拙者はまだまだでございますから・・・みたいな?)

ホメられたときに、いろんな気持ちが入り混じって、なんだかむずかゆいというか、こっぱずかしいというか、居心地のわる~い気持ちになるんですよね~。

で、ホメられるのが苦手な人は、たいてい、ホメるのも苦手なような気がします。
ぱっと思いついても、あんまりホメてもわざとらしいか・・・とか、いろいろと余計なこと考えちゃうんですよね。

まぁでも、ご存知のとおり、立場上、けっこう“ホメ”なきゃいけない場面が日常的にございまして(汗)
けっこういろいろと苦心しております・・・

だから、ナチュラルにホメ言葉が出てくる人ってすごいな~っていつも感心してしまいます。

本心でホメたりホメられたりするのって、ものすごいプラスのエネルギーになりますもんね。

“ホメ上手” “ホメられ上手” になりたいものです。
[PR]
by rocksaloon | 2008-12-11 23:33 | ドウデモイイ日記

一部ご心配おかけしてますが、

もちょっとしたら復活します。
[PR]
by rocksaloon | 2008-12-05 12:57 | ドウデモイイ日記

テンション高め

原材料の表記をふと見たら、おかしなことになってました。
d0032310_16172316.jpg
なにか厨房でテンションの上がるようなことがあったのでしょうか。

なんせ、4本ついてますからね。
よっぽどなことがあったに違いありません。

なにやら楽しそうです。 まざりたいです。
[PR]
by rocksaloon | 2008-11-07 19:36 | ドウデモイイ日記

ミャウリンガル。

ミャウリンガル(猫語翻訳機)を使用するの図。

思わず吹いてしまいました・・・w


実際の「ミャウリンガル」の性能はイマイチらしいですが、
これを見ると、一度試してみたくなりますね(^ ^)
[PR]
by rocksaloon | 2008-10-29 18:01 | ドウデモイイ日記

鎖国

どーも、こんちは。rocksaloonでやんす。

早くも10月ですねぇ。
そういや去年の今頃は、死にかけとったなぁ・・・と思い返しております。
ホンマに文字通り、「死にかけ」てましたからね。
酔っ払ってもいないのに歩きながら居眠りする、っていうのを、去年初めて体験したんですよね。
あれは自分でもビックリしました。
それに比べりゃァ、今の忙しさなんて、極楽です。

です・・・が、相変わらず仕事一辺倒で新しいネタの無いrocksaloon(汗)。
こんな感じでズルズル更新しないのもなんなので、今日は思いつくままに近況を書こうかなとw。

まず最近、我が弟から、誕生日プレゼントに手作りのシルバーリングをもらいました。
これがまた、スんゲーイイんですよ!!!
これまでの弟の作品の中でも、個人的にはズバ抜けた出来栄えと思ってます。
ただ、デザインに自分の名前がビシッと使われてるので(笑)、残念なことにここに写真をアップできません。
なので、直接会ったときにぜひ見てください。
そして、なにかの折にはぜひ発注してあげてください。
記念日とか、プレゼントとか。
じっくりみっちり、イイのをこしらえてくれると思いますよん。

それから、今週末から京都で競馬がスタート。
さっそく、今週末は友人と淀に出向く予定です。
あいにく馬券の方はぜんぜん当たる気がしないですが(笑)、すがすがしい秋空のもと、精一杯走る馬たちを応援してきます。
ひさしぶりにカメラも出動させよっと。
POG馬的には、ハッピーネーション、ミクロコスモス辺りが出てくるかな。期待。

あとはなんですかねー。
楽しみにしてたF先生のコンサートも仕事で行きそびれてしまったし、
イマイチ、外にひらかれてない感じです・・・。
わりかし内輪な感じで鎖国ってます。

黒船が来る前に、開国しないと~。
[PR]
by rocksaloon | 2008-10-07 20:33 | ドウデモイイ日記

コンパクト。

d0032310_2341347.jpg
猫はかわいい。
人様の猫でも。
[PR]
by rocksaloon | 2008-09-24 23:41 | ドウデモイイ日記