カテゴリ:ドウデモイイ日記( 145 )

Spanish Night

昨年のダービー馬、ウオッカにインタビューすることができました。

「ダービーの勝因はなんですか?」

。。。もしもし?

d0032310_1422682.jpg

[PR]
by rocksaloon | 2008-09-21 14:22 | ドウデモイイ日記

すごいっす

d0032310_6303549.jpg

やぎ花火大会。
たかが町の花火大会と思ってナメてました。
超近距離でド迫力でした。
今までで1番かもしれん。

(う~ この写真じゃ伝わらんな~。クライマックスはあっけにとられてて写真撮るの忘れました。)
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-15 06:30 | ドウデモイイ日記

銅メダルに同情。

オリーーーーーーィンピック。

週末、とくにすることもなかったんで、けっこう応援してました。

が。
うーん、やっぱ柔道観戦ってニガテやわ~。
銅メダルで喜べないっていうのは、正直、なんか違うと思うねんけどなぁ。
(あ、19歳の方ね)
周り(柔道界)の無言の空気を勝手に読んで、そうしてる気がしてならんわ。

あと、「まさかの銅メダル!」って、マスコミよ、それは違うやろ。
(あ、32歳の方ね)
「まさかの初戦敗退」やったら、まだ分からんでもないけど。
銅メダルを取って「まさか」ってか?
本人が言うならともかく、テメーらが言うな!

・・・なんかやっぱ、ニガテです。 調子狂います。
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-11 20:17 | ドウデモイイ日記

Crying nipple

先週末、一日中で泳いでました。

んで、泳ぐ前に、あまり焼け過ぎるのもキケンだと思い、
適度な感じで日焼け止めを塗ったんですが、

一緒に行ったヤツがふざけて、My乳首(片方に日焼け止めを塗ったくってきおって、

そん時は、「なにやっとんねん~」と笑ってたんですが、

一日終わって、風呂場でふと鏡を見たら、



ヾ(゚Д゚)ノ ぎょえーーーーっ!!!!




見事に、片乳首とその周りだけクッキリハッキリ真っ白に!

しかも、日焼け止め液が垂れたせいか、

まるで乳首が涙を流しているかのような焼け方をしてしまいました。

塗ったヤツは大爆笑。

僕も、こうなったらネタや~と言わんばかりに、翌日、ことある毎に乳首を見せてましたw


いやぁ~、恐るべし日焼け止め。
効果は絶大です。。。
皆様も容量と塗る場所には十分お気をつけ下され~
[PR]
by rocksaloon | 2008-08-06 20:04 | ドウデモイイ日記

久々の連絡

今年、大学んときの同窓会の主催側にまわってる関係で、
ここ数日、名簿を見ながらぼちぼちと同級生に電話をかけてるrocksaloon。

いや~、けっこう面白いです。この作業。

普段連絡取らない人に連絡取るのって、わりかし体力要るんですけど、
今回は明快な用事があるんで、割と機械的に電話をかけられるし、
なおかつ、久しぶりなんで、今どうしてんの?話に花が咲きまくるというか。

(学生時代に親しかろうが親しくなかろうが、今どうしてんの?話って、盛り上がるんですね~(笑)。)

例えば、当時お互いケイタイを持ってなかったため、実家の番号しか知らなかった音楽仲間のK。
実家ということでなかなかかけづらかったのに、思い切ってかけてみたら、アッサリ本人につながり
(ホント10年間かけづらいなぁと思い続けてたのは一体なんやったんやというぐらいのアッサリぶりでした)、
で、今何してんのかときくと、僕と同業(SE系の仕事)やってことが判明したり。

また、数年前にバッタリ会って、ケイタイの番号は聞いてたものの、結局連絡しないままだったT。
今回、電話したら、なにやら妙な通信音になったので、どないしたんや?と思ったら、
なんと繋がったのはドイツ!!とか。(学会に出席中とのことでした)

んで、話をしてみて良く分かったのは、
みんなそれぞれ、「連絡したいなぁ。。。どうしてるかなぁ。。。」と漠然と思ってるけど、
みんなそれぞれが、「みんな忙しいかなぁ。。。」と気を使って、ずるずると連絡をしないうちに、
今に至る~みたいになってるってこと。

まぁ、それぞれ、いろんな場所でいろんな仕事に就いてるし、
いったんこうやって連絡を取り合っても、またすぐに疎遠になってしまうのかもしれないんですけど、
一時期一緒に過ごした仲間とは、
もうちょっとだけマメに、今どうしてる?話をしたいなぁと思ったrocksaloonなのでした。

ま、僕自身はけっこう筆不精、連絡不精なんですけどね(笑)。
(スミマセン。。。)
[PR]
by rocksaloon | 2008-07-28 19:25 | ドウデモイイ日記

なにげなく、50年。

毎日、ほんと暑いっすねぇ。
暑いのにお客さんとこに自転車で行ったんで、もうちょっとで干物になりかけました。
んで、あんまりにも暑いんで、お客さんとこからの帰り道、ちょっと喫茶店に寄って、アイスコーヒーでも・・・と思ったんですが、目の前でサイフォン式のドリップを無性に見たい衝動に駆られ、思わずホットコーヒーを頼んでしまいましたw (あつい~)

で、ずずっとコーヒーをすすりながら、ふと「since 1959」という文字を店内に見つけたんで、マスターになにげなく、「50年営業してはるんですか?」 と聞いたら、今までしかめっ面してて怖そうだったマスターが、急に柔和な顔になり(笑)、ヒマに任せて饒舌にいろいろと昔話をしてくれました。

このマスター、だいたいどこの老舗も二代目、三代目と代替わりするなか、一代でずっと頑張って来られておられて、御歳、74歳。50年の間には、かなりの浮き沈みを経験されたそうですが、さすがにこの10年は今までに経験したことのない不景気だそうで、「持ち家じゃなかったら、あっという間につぶれとるで~」と笑いながら話してくれました。

京都には老舗がいっぱいあるんで、50年やそこらではなかなか「スゴイ」と言ってくれない土地柄ですけど、それでも50年続けるって、すごいことですよね。

あくまで自然体な感じで営業してはるのが、またイイなぁと思いました。
[PR]
by rocksaloon | 2008-07-15 18:03 | ドウデモイイ日記

酔っぱらいマリオ。

こないだ、フットサルを一緒に始めた友人と飲んでまして、
人の名前を大声で呼んだり、全速力で走ったり、フットサルで普通にやってることを、
街中でやったら、かなりヘンやなぁ~という話になりました。

例えば、道の反対側を歩く田中くんを発見し、「お~い!田中く~んッ!!!」ぶんぶん手をふり、
全速力でしゅぱぱぱっと横断歩道を渡る・・・みたいな。
・・・うーむ、別に害はないけど、「キモッ!」って言われそう・・・w

で、そのあと我々は、話題が「街中でやったらなんだかオカシイシリーズ」で大盛り上がりになり、
酔っぱらったそのままのテンションで四条界隈へと繰り出し、
街中でジャンプするのもオカシイよなぁヘンよなぁとか言いながら、
「マリオジャンプ」やり続けたらどこかでキノコが出てくるかもよ~と誰かが言ったので、
マリオポーズで街中を飛びまくりました。

・・・キモッ!w
[PR]
by rocksaloon | 2008-07-02 19:06 | ドウデモイイ日記

反復は気になる

d0032310_18461829.gifとある人のひとりごと。
何かを読みながら、小ぃぃさな声で、
「ふ~ん...」

「ふ~ん...」

「ふ~ん...」

「ふ~ん...」

「ふ~ん...」 
以下、続く。

(「ふ~ん...」 と 「ふ~ん...」の間、約3秒のほぼ等間隔。)

。。。き、き、気になるぅぅ~

そういや、以前、知り合いの話で、
細かい咳払い(痰切り?)が異様に多い上司が気になって仕方がない~っていうのを聞きました。
単発だとそんなに気にならないものでも、反復されると、けっこう気になるもんですね~
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-27 19:12 | ドウデモイイ日記

あいたたた

金曜日の晩、というか土曜日の朝まで飲んで遊んで、
3時間ぐらい寝て、それからフットサルに行ったら、
見事に両足が“こむらっ”とこむらがえりました。 ( ̄_ ̄ i)
今、両足のふくらはぎにフェイ○スががっちり貼られてます。

遅刻気味に行ったので、準備運動が不足してたのもありますが、
前日は、もうちっとお酒を控え、睡眠を取った方が良さそうです(涙)

でも、止められないんだなぁ~ (;^_^A
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-23 12:52 | ドウデモイイ日記

代打、オレ。 (泣)

まぢ ヤヴァイっす。。。

部員また1人増え、現在7名。
これで春から1人減って4人増えたことに。
しかも、新卒、中途、他部署からの異動と実にバラエティ豊か。
というか、じぇ~んじぇんバラッバラ。
まとめてかないといけないんですが、まぁったく時間がありません。むしろややパニック気味。

プレイング・マネーヂャーのシンドさ、身に沁みて感じてます。

誰か、うまいことプレイング・マネーヂャーやってる人、
コツを聞かせてください。。。
[PR]
by rocksaloon | 2008-06-10 20:47 | ドウデモイイ日記