カテゴリ:ドウデモイイ日記( 145 )

なんでしょう

こないだ、「テクノってなに?」
って人から訊かれて、答えにつまっちゃいました。

改めて訊かれると、とっさには説明できない言葉ってあるよね。
[PR]
by rocksaloon | 2008-04-21 12:31 | ドウデモイイ日記

謹賀新年 2008

d0032310_922643.jpg

あけましておめでとうございます。

地元の初日の出を
久しぶりに撮りに行きましたんで、
撮れたてほやほやをアップしときます。

今年はすがすがしいぐらい、キレイな朝日でした。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by rocksaloon | 2008-01-01 09:06 | ドウデモイイ日記

来年

今、会社にてマッシーン(PC)にインストール作業中。
やたら、おそい。

。。。

。。。


っつーかよぉ、
クリスマス残業してるのってどうよ!???(T-T )

。。。来年、がんばります。

(といっていつもあんまりがんばってないんだけどさ)
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-25 20:43 | ドウデモイイ日記

自分の声。

自分の声が録音されたものを聞くのって、けっこう苦痛なんですけど、
とある打合せの録音をどうしても聞かなくちゃいけない状況に。

実に数年ぶりに自分の声の録音を聞くなぁ。

 ・・・あれ?

 やけに声に元気がないぞ、自分。



最近、なにかとカリカリしがちなのもあって、
なるべくふだん穏やかに話そうと心がけているのはあるんですけど、
これはなんかちょっと目指してる方向性と違う。
単に声にハリがないだけやん・・・(- -;)

うーん。。。最近こういうトーンで話してたのか。。。とかなりショックを受けました。

そういえば最近、けっこう元気なときも
「疲れてるな~」 と言われることがよくあって、
なんでやろう。。。と思ってたんですが、
声一つとってみても、なんだか「お疲れ」な声を出しておりました。
こりゃぁ、大反省です。

客観的に自分を見ると、いままで気付かなかったことがたくさん見えますね、という話。
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-05 12:35 | ドウデモイイ日記

大阪モーターショー2008 in インテックス大阪

d0032310_071362.jpg先週末、大阪モーターショーを見に行って参りました。

元来、“モーター”モノにはあまり興味のなかったワタクシですが、ここんとこ一緒につるんでるクルマ(バイク)狂の友人に影響され、今や、「どんなバイク買おうかなぁ~」とまで思いはじめてます。
免許も置き場所もないのにw

んなわけで、大阪モーターショー。
2年に1度開催される「コンセプトカー+市販車」の展示イベントなんですが、
いや~、
クルマだらけでした~。(当たり前か)

クルマの知識がゼロに等しいので、
とりあえず、詳しい連れの後を金魚の何某かのようについてまわり、解説を聞きながら、
とにかくカッコイイと思ったクルマの写真をバシバシ撮りまくりました。
そん中のいくつかをアップしときます。

More
[PR]
by rocksaloon | 2007-12-04 00:11 | ドウデモイイ日記

手帳検討中。

来年の手帳、どんなのにしようか考え中。

今年はハイタイドのものを使ってたのですが、
http://www.hightide.co.jp/
土日のスペースが小さかったのがちょっと不満でした。
来年こそは、
仕事とプライベートの両方をきちんと計画立てられるようにしないと!

プライベートにおいてはまったく計画性がないので、
それを改善すべく、
フランクリン・コヴィーの手帳(フランクリン・プランナー)も検討中。
でも高ぇ~なぁ これ。

http://www.franklincovey.co.jp/products/

結局大事なのは、ツールじゃなくて、計画の立て方のノウハウなんだけどね。
[PR]
by rocksaloon | 2007-11-21 09:59 | ドウデモイイ日記

ちょっとしたことをちゃんとやる。

ちょっとしたことなのに、最近出来てないなぁということ。

このサイトを見てて、たくさんありました。
http://e-kaizen.jp/

たとえば、「怠惰を断ち切る」のページ。
http://www.e-kaizen.jp/yuuki/cat4/

「カーテンを開け、窓を開く」

 。。。うーん、割とできてない。

「トイレ・玄関の掃除をする」

 。。。けっこう汚れてるなぁ。。。


ふだんけっこう予定に追われてるという感覚があって、
土日が完全休暇になると、とかくルーズになりがちなんですが、
今週末は、「ちょっとしたこと」も「ちゃんと」やって、
引き締めモードで過ごしてみようかな、と。
[PR]
by rocksaloon | 2007-11-16 20:20 | ドウデモイイ日記

極限状態で起こる現象の報告。

60時間寝ないと、

とても不思議なことが起こります。


部下から仕事のことで深刻に相談されて、

とっさに頭に浮かんだ単語がなぜか

「ハムカツ」

なんでハムカツやねん!と自分で突っ込みながらも、

思考に反してそのまま

ハムカツという単語がシナプスを通じて、

スローモーションでかつ映像で

口の筋肉に伝わっていくイメージが見え、

次の瞬間には

「ハムカツ!」

と叫んでしまいました。




とっさにごまかしましたけど、

「は?」

と言った部下の顔が忘れられません!w
[PR]
by rocksaloon | 2007-10-09 23:56 | ドウデモイイ日記

戦場より。

実にご無沙汰の更新である。

結局2週間で計5回の徹夜。

とくに今週は、
家で3時間、仕事場の和室で1時間、3時間と、
計7時間睡眠だった。

そういう時こそしっかり食べて、とよく言われるのだが、
正直、こんだけ睡眠時間が足りてないと、
胃が食べ物を受けつけないんである。
というわけで、今週は流動食的なモノでなんとか乗り切った。

と、そう書いてるこの場所も、実は仕事場。
もうちょっと、このハードな状況は続きそうである。

それでは、また。

救援物資、受け付け中~w
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-30 00:58 | ドウデモイイ日記

愛情?

今週二回目の徹夜。
同僚たちと飲みに行く約束だったんですが、
会社を出られなくなってしまいました。

そんな僕を気遣ってくれて、
同僚たちが飲み会が終わるたびに会社に立ち寄っては、
差し入れをくれました。

みんな、ありがとう ~ ~ ・・・ しかし、

d0032310_4303296.jpg
ヨーグルト × 4。

そんなには食えねぇよ!


それとこれ。

d0032310_4494758.jpg

ゆであずき&コンデンスミルク。

甘~い!甘すぎるよ~!
[PR]
by rocksaloon | 2007-09-22 04:30 | ドウデモイイ日記